妥協なんてしたくない!? 理想の高い女性が運命の相手と出会うコツ

【相談者:20代女性】
私はずっと男の人と付き合ったことがありません。周囲の友人たちにも友達にも理想が高すぎるって言われてます。

今まで、何人かの男の人にアプローチされましたが、物足りなくって断ってしまいました。

でも、どうせ付き合うのなら、自分が好きな人と付き合いたいんです。ただ、このまま1人も嫌なんです。

やっぱり、妥協しなくちゃダメなんでしょうか?

a 白馬の王子様なんていません。あなたにとって、本当に大事な価値観を考えてみましょう。

こんにちは、恋愛コーチの田端裕司です。ご質問、ありがとうございました。

理想の彼と付き合いたい、当たり前のことだと思います。ただ理想の彼の基準をどこにおくかは人それぞれですよね。

まずあなたが知っておかなければならないことをお伝えしましょう。

160331tabatayuji

あなたにとって完璧な人などいない

本田健さんの著書『理想のパートナーを見つけるためにしておきたい17のこと』の第7章にこう書いてあります。ザックリ言うと、こんな感じです。

『完璧な人などいない、もし理想通りの人がいたとしてあなたとつきあってくれるでしょうか?』

ちょっと、グサっとくる言葉だったかもしれません。けれど、世の中に完璧な人なんていないんですよね。

私もときどき妻との約束を忘れてしまうときがありますし、遅刻もします。そう、みんな、いろんな欠点を抱えて生活しているんですよね。

あなただってそこは否定できないのではないでしょうか?

どうしても譲れない彼の条件をピックアップしてみる

理想の彼をノートに書いたとしましょう。その彼と付き合ってもらえるように、あなたの魅力を上げることももちろん大切です。

けれど、どうしても譲れない部分を探してみることも大事です。

それは人と比べるものでも、意見を聞くものでもありません。自分だけのオリジナルのものを探せばよいと思います。

たとえば、イケメンじゃないとどうしてもイヤだと思うのなら、それで良いと思います。

また、年収が1,000万円以上ある男性でなければイヤだというのなら、それも良いでしょう。

どうしても外せない彼の条件を3つ程度に絞ってみてください。その条件を元に彼を探しに出かけましょう。

結構、ストライクゾーンが広がるのではないでしょうか。

大事なことは周囲からの影響を排除して考えること

ここで、大事なことは他人に影響されないことです。当たり前ですが、みんな周囲の人に影響されて生きています。

当然のことですが、自分が抱いている願望も周囲の人から影響を受けています。

たとえば、友人が新型のスマホを持っているから、自分も欲しくなったというケースがそれに当てはまるでしょう。

先にも書きましたが、あくまで、自分オリジナルの彼の条件を考えてみてください。

そこがはっきりしたときにあなたの男の人を見る目が変わるのではないでしょうか。ぜひ、やってみてください。

【参考文献】
・『理想のパートナーを見つけるためにしておきたい17のこと』本田健・著

●ライター/田端裕司(恋愛コーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする