ダメンズが一目瞭然! 好きになったら危ない“地雷男子”の特徴17選

【相談者:30代女性】
私はよく友達に、「だめんず好きだね」と言われます。自分としては自覚がないのですが、たしかに今まで付き合った人はダメ男ばかりでした……。でも、付き合った始めのうちは、みんな普通だったんです。

だめんずの見分け方があれば教えてください。

a 見た目や常識がなっていない男には気をつけましょう。

こんにちは! ライターの白鳥です。

いますよねェ。初対面のときはとっても良い人だったのに、長く付き合うとダメ男っぷりが出てくる男性……。

私の場合も、付き合ってみたら“ギャンブル好きで、給料を翌日にはほとんど使っちゃう男性”だったことがありました。そういう人に限って話が面白かったり、魅力があったりするものだから困っちゃいますよね。

とはいえ、相談者さんは30代。そろそろ結婚を考える時期にダメな男性と付き合っているのはもったいない。

というわけで、今回は友人男性に協力してもらい、“パッと見で分かる地雷男子の特徴”を考えてみました。

160328siratori

(1)地雷男子の特徴~外見編〜

『ピアスをしている男は微妙。2個以上しているなら、普通の男じゃないでしょ』(20代男性/看護師)

『年齢に合わない若者ファッションの男はやめておいたほうがいい』(30代男性/営業職)

『時計をしない男はルーズな奴が多い』(30代男性/事務)

『眉毛をそっている男』(20代男性/看護師)

『靴が汚い男や、服装が無頓着というレベルじゃなくて不潔な男』(30代男性/販売)

「人は見た目じゃないって言うけど、大人になれば(生き方は)見た目に出るよ」という意見に、一同納得……。

お金にだらしない人や、ルーズな人、遊び人かどうかは見ための印象にあらわれるかも。

(2)地雷男子の特徴~社会人編〜

『名刺を持っていない男』(30代男性/営業職)

『仕事をしていないやつは論外』(30代男性/事務)

『社会人で、とくに親の介護なんかの理由がないのに実家暮らししてる奴』(20代男性/看護師)

『転職率がいやに高い男は地雷』(30代男性/販売)

『口先だけでやるやる詐欺の男。夢ばかり語って、努力してない男』(30代男性/営業職)

『会社の不満ばかり言っている男』(30代男性/事務)

一人前の男性は社会の中でしっかりとした立ち位置を持っています。毎年転職している、いつも会社の不満ばかり、夢を追っているフリーターなどはやめておいたほうが良さそう。

(3)地雷男子の特徴~生活編〜

『平気で遅刻してくる男』(20代男性/看護師)

『同性の友達がいない男はやめておいたほうがいい』(30代男性/営業職)

『運転が乱暴だったり、変な笑い方をしたりする男』(30代男性/販売)

『やけに女慣れしている男はやめたほうがいい。友達が影で女の子複数と関係を持っていると話していて引いたことがある』(30代男性/事務)

『女性に多めにお金を出せる男。女性におごってもらうことに何も感じない人』(30代男性/営業職)

『財布の中身が常に1万円以下の男は信用できない』(30代男性/事務)

平気で遅刻してくる、女性のあなたにお金を払わせるのが平気、など、誠実さを感じない男性はやめておきましょう。


初対面では分かりづらいかもしれませんが、3回くらいデートしているうちに、チラッと本性が見えるのではないでしょうか。

「うん?」と思ったら、冷静に相手を観察する目を持ちましょう。

交際に発展する前に、「この人はやめておいたほうがいい」とブレーキをかけられる目を持ちたいものですね。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

●モデル/香南

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする