自分磨きしてもムダ? 魅力的な女性ほど浮気されやすい理由と予防策

【相談者:20代女性】
彼が浮気をしないか、とても気になります。前に一度、同じコミュニティーの別の女の子と仲良くしていたことがありました。

それからは、「私じゃ満足できないのかな?」「ちゃんとしないと彼が他の女の子のところに行ってしまうのでは」と不安になってしまうんです。

男の人に浮気をさせない女になるにはどうしたらいいでしょうか?

a 彼女が魅力的な方が、彼が浮気しやすくなるかも。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

女性は寂しさや彼への不満から他の男性に目を向けたくなってしまいますよね。ですから、彼のことが大好きで今の関係性にとても満足していたら、決して浮気などしない自信があるはず。

しかし、男の人はまた別の生き物です。相談者さんがどんなに尽くして彼が2人の関係に満足していても、浮気をしてしまう可能性は「ゼロ」とは言えません。

160325nao

男の浮気は「寂しいから」じゃない!?

“恋愛デトックス”カウンセラーの下村さきさんの著書『わけもなく男が魅かれる女50のルール:心をつかまえる会話、行動、雰囲気……』によると、男性は『彼女ととてもうまくいっているときにこそ、ほかの女性とも遊びたくなる』『大切な人を失わずに、できるだけ遊びたい』のだといいます。

男性はプライドが高い生き物ですから、「この女は俺を包み込んでくれない」と他の女性に逃げるような恋はあまりしないようです。

それよりも、「こんなにいい彼女がいる!」と幸せいっぱいで“調子に乗っている”ときの方が危険。「こんなにいい女をゲットできる俺は魅力的なんだ」と危険な遊びをしたくなるようです。

上手に浮気を防ぐには……

彼の浮気を防ぎたいのなら、“浮気をしたら彼女(相談者さん)を失う可能性がある”ことをはっきりと示し、絶対に傷つけたくないと思わせることが大切。

浮気をすることで大切な彼女を失ってしまうくらいなら、他の女と調子に乗って遊びたい欲を抑えるはずです。

まずは、「私は浮気を許さない女だ」ということをはっきりと彼に伝えましょう。

中には、「○回までなら許してあげる」という女性もいますし、もしかしたら彼は、「本命をしっかり愛して守っていれば、お遊びの浮気はたいしたことではない」と思っているかもしれません。

「私は1回でもダメ」ということを伝えることで、「傷つけたくないし失いたくないから、浮気は絶対にやめよう」と思ってもらいましょう。


相談者さんがどうしても我慢できないことを彼に伝えずに、「絶対にしませんように」と神頼みをするだけでは“防ぐ”ことは難しいもの。

また、男性の浮気のきっかけが彼女側の問題だけでないことを考えると、女磨きをしていれば安心できるとも言えません

ぜひ、気持ちを伝え合ってお互いを大事にし合える関係性を築いてくださいね。

【参考文献】
・『わけもなく男が魅かれる女50のルール:心をつかまえる会話、行動、雰囲気……』下村さき・著

●ライター/Nao Kiyota(セルフトレーニングコーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする