いつも浮気されちゃう! ダメ男ばかりにハマる悪い連鎖を断ち切るコツ

【相談者:20代女性】
好きになる男性はいつもいいかげんなタイプばかり。約束を守らなかったり浮気されたりして、つらくなってしまい自然と別れてしまいます。

なぜ同じような男性ばかり好きになるのか、自分でもわかりません。

やさしい普通の人とお付き合いしたいのですが、男性を見る目がないのでしょうか? 最近少しあせっています。

a 自分の足りない部分を男性に求めているのかも……。

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

あなたのように同じタイプの男性を好きになる人は、実はとても多いのですよ。

特に『ダメ男』といわれるような、いいかげんな男性ばかり好きになって、別れては落ち込むことの繰り返し……自分でもわかっているつもりなのですが、なぜか好きになってしまうのです。

確かに男性を見る目がないと言ってしまえば、それまでなのですが、ほとんどの場合あなた自身に問題があり、そのことに気がついていません。

特に自己肯定感が少ない人の場合、自分に足りない部分を男性に求めてしまっています

おそらくあなたは、とてもまじめできちんとしている性格だったり、わりと堅い仕事や責任がある地位だったりしませんか?

そのような場合、なかなか弱音を人に言えないことが多いのですが、ダメなタイプの男性と一緒にいることで、心が満たされるような気がしてしまうのです。

しかし、最初は彼の本質が見えていないので良い感じかもしれませんが、お付き合いをしていくうちに、彼のいい加減さに気がつき結局は傷ついてしまいます。

160325vanilla

自分で自分自身を受け止めてあげましょう!

この悪い連鎖を打ち切るためには、あなた自身が自分のことを受け入れていかなくてはいけません

その部分が変わらない限り、どんどん彼に依存するようになってしまい、抜け出せなくなってしまう可能性だってあります。

そして、つらい恋ばかりしてしまいます。

今のあなたは、「このままじゃいけない」と、気がついたのですからきっと大丈夫です。

まずは自分自身のダメなところも全てを受け止めて、自分自身を肯定してあげましょう。

なかなか弱音がはけない性格は簡単になおらないのかもしれませんが、思い切って誰かに話してみることで心が楽になるかもしれません。

そして、実はたいしたことじゃないのかも? と、気がつくかもしれませんよ。

それに完璧である必要なんてどこにもないのだから、たまにはハメをはずしてみたり、うまくかないことがあることも仕方ない……と思ったりすることも必要です。

そうやって少しずつ、自分を好きになっていくうちに、あなたが望む普通のやさしい彼ができるはずです。そんなにあせらなくても大丈夫ですよ!

【参考文献】
・『小悪魔な女になる方法プレミアム』蝶々・著

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする