彼はアイドル!? 芸能人に恋する“勘違い女”が夢から覚めたキッカケ3選

【相談者:20代女性】
私は28歳で、とても仲の良い友人がいます。私に彼氏ができてからは、疎遠になってしまっていましたが、久しぶりに連絡が来て、「最近好きな人ができた」と打ち明けられました。

「その人と結婚すると思う」という話でした。ただ、相手は有名なアイドルグループの芸能人。

二人で会ってもいなければ、会話もしていないし、付き合ってもいません(当たり前ですが……)。どうやったら傷つけずに目を覚ましてあげられるのでしょうか。

a 夢に恋している状態。現実とつき合わせたら目覚めるでしょう。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

なるほど、さぞ頭を抱えていることでしょう。友人なら見捨てることもできませんものね。彼女は夢を見ているのでしょうね。

夢に恋をして恋愛中なのだと思います。確かに、アイドルやモデルの男たちは少女マンガのように線も細く美しいですから。

女性が好む男性の条件をそろえてTVに出てきますから。それは夢も見るでしょう。

友人ということは、相談者様と一緒の28歳の女性なのでしょうか。確かにそろそろ目覚めてほしい年齢ですね。

もちろん、いくつになってもアイドルが好きな人はいます。しかし、ちゃんと旦那も子どももいて、現実と夢を分かっていて夢に恋するのであれば友人としても安心ですよね。

今回は芸能人に恋をしていたけれど、現実の男性に目を向けることができたという女性たちに、そのきっかけになったことを聞いてみましょう。

160324tamae

(1)美人芸能人に奪われた!(37歳主婦のAさん)

『ずっと歌手の追っかけをしていて、その人と目が合ってから結婚するんだって思っちゃって。笑ってくれたから、私の気持ちに気がついたんだって思った。給料全部つぎ込んでグッズも買って、35歳まで男性と付き合わず、清い私じゃなくてはならないと思って。でもその人が結婚。相手は美人な芸能人

裏切られたと思って、結婚相談所に登録して出会った人とそのまま結婚。旦那はとても明るくて、私の妄想の35年間も笑って聞いてくれる。「イカレた人好きだよ」が彼のプロポーズでした。今は違う若いアイドルをTVで応援する程度。目が覚めてよかった』

(2)くしゃみに幻滅(18歳学生のBさん)

『去年まで、アイドルグループの追っかけをしていました。その人と付き合うために、上京して自分も芸能人になるんだ、と思っていました。

でも、その人がくしゃみをしたんです。ぜんぜんカッコ良くないやつ。むしろオヤジなやつ。覚めました。やっぱ現実の男はおごってくれるし、グッズ買えとかならないし、カッコ悪くても一般だと思えば。今日も合コン行ってきま~す』

(3)現実の男と恋愛へ発展(29歳日本語教師のCさん)

『私は韓流の大ファンで、とあるツアーで目があって、付き合っていると思った。だって、コイビトとか言うし。韓国語ペラペラになって、韓国に行きまくりました。

そしたら、いつの間にか韓国で日本語を教える仕事についていて。その生徒さんの韓国人と交際中です。現実が充実したら、韓流の熱は覚めて、次はもう一か国語ペラペラが目標!』


いかがでしたか。皆さんなかなかイタいと思っているようで、お話を聞くのに苦労しました。

やはり、現実が充実したら、よほど重症でなければ目も覚めるようです。夢を見るのは現実が楽しくないからかもしれません。

遊びに付き合ったり、一緒におもしろい習い事をしてみたりするのもいいかもしれません。

そのアイドルに近づくためにスキルアップをしてみるという、韓流の方の生き方は無駄がなく、おすすめです。

スキルアップは相談者さんの友人のためにもなるので、おすすめしてみてはいかがでしょうか。

【関連コラム】
芸能人と付き合うには? ファンから恋愛対象になる方法を探偵が伝授!

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする