ゲス不倫議員に学ぶ! 女性を虜にするコミュニケーション術3つ

【相談者:30代男性】
不倫議員のLINEが流出したというニュースを見ましたが、なぜあんなので女性は落ちるのでしょうか?

a 「君はタイプです」と褒めまくれ。盗めるワザは盗みましょう。

こんにちは。遅咲き姫専門家の菊乃です。

今年(2016年)は不倫報道が多いですね。30代男性の30%は生まれてから一度も彼女がいたことがないというデータもあります。

『恋愛jp』の調査でも、「彼女いない歴はどれくらいですか?」という質問に対し、「交際歴なし」の男性は27%もいました。

しかし、一部の男性は既婚者にもかかわらず女性タレントと不倫。過去にも何人もの女性と交際していたとか。

ここはあえて、彼らから可能なところは徹底してモテる秘訣をパクっちゃいましょう。真面目で戸籍もキレイなあなたが実行すれば、何らとがめられることはないのです。

160322kikuno

(1)ライトに好意を伝えるボディタッチ

宮崎議員は和服の着付けを手伝ってくれた女性タレントと不倫しました。Facebookで女性が宮崎議員にお礼のメールを送り、その後LINEで連絡を取り合って不倫に発展したそうです。

宮崎議員は着付けのときに女性の手を握ったらしいですね。

モテない人が考える手順は、“告白”→“交際”→“手をつなぐ”
モテる人が考える手順は、“手をつなぐ”→(“告白”→)“交際”。

以前も『友達止まりの男にならないデート術4つ』で現役官僚のY氏にインタビューさせていただきましたが、Y氏も最初のデートで手をつなげと言っております。

(2)『Iメッセージ』で褒めまくる

宮崎議員が不倫相手の女性にLINEで送ったメッセージが流出しました。『会いたくてソワソワしてるが今日は我慢しとく。私のど真ん中はソナタ』など、はたから見たら爆笑ものですね。

でも、これもツボを押さえていると思います。女性を褒めるときにどちらが喜ばれると思いますか?

A「かわいいですね」
B「ドキドキしちゃう」

たいていの女性はBの方が嬉しいと感じます。違いは主語。

Aは、「あなたはかわいいですね」とYou(あなた)が主語で『Youメッセージ』という表現。Bは、「私はあなたを見ているとドキドキしちゃう」とI(わたし)が主語で『Iメッセージ』という表現。

「あなたは○○ですね」というYouメッセージは決めつけっぽく聞こえたり、褒めているつもりでもお世辞に聞こえたりしやすいのです。

ところが、「私は○○と感じる」というIメッセージだと、自分の感情なので相手がすんなり受け取りやすいのです。

昔、小泉総理が言った『感動した!』もIメッセージです。

好きな人がいて、「カワイイなぁ」「ステキだなぁ」と思ったとしても、「○○さんはステキですね」と伝えるとお世辞に聞こえるかもしれないのです。

「○○さんを見ているとドキドキしちゃう」
「○○さんと会えるのが待ち遠しかった」
「○○さんと一緒だと安心する」

などのIメッセージで褒めまくりましょう。

(3)傷付く勇気を持て

不倫が発覚した宮崎議員や川谷絵音氏は、他にも女性の影がちらほら。擁護するわけじゃないけれど、交際に発展した女性の何十倍もの女性にアタックしてフラれていると思いますよ。

いきなり既婚者から手を握られたら、「気持ち悪い」って思う女性も多いでしょう。

恋愛は相手があってのことなので、必ず拒絶される可能性があります。傷付きますが、それはそういうものです。

感情がある人間相手ですから、絶対に成功する方法なんてありません。失敗を経験して何度も挑戦してください。

【参考リンク】
【アンケート結果】男性に質問! 彼女いない歴はどれくらいですか? | 恋愛jp

●ライター/菊乃(遅咲き姫専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする