コレという人がいない!? 結婚につながる“イイ男”との出会いの増やし方

【相談者:20代女性】
アラサー女子です。自然な出会いを待っていましたが、全くそういった人は現れません。

しょうがないので、コンパに積極的に参加したり友人に紹介してもらったりと婚活をがんばってます。結果、男の人と知り合う機会は増えたと思うんですが、コレという人に出会えません。

今のまま婚活しても出会う気がしません。結婚はしたいし、できれば早めに子どもを産みたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

a 類は友を呼びます。普段から素敵な人と付き合うようにしましょう。

こんにちは、恋愛コーチの田端裕司です。ご質問ありがとうございました。

男の人と知り合う機会が増えたけど、次につながらない。多くの婚活している人が抱えているお悩みだと思います。

こういった場合には、どんな人とつながっているかが大事になってきます。

160325tabata

人は似たような環境、価値観の人とグループを作って生活している

本田健さんの著書『20代にしておきたい17のこと(恋愛編)』の第4章「出会いのチャンスを増やす」にはこう書いてあります。

ザックリいうと、『素敵な人、尊敬できる人と付き合っていれば、自分の魅力も増し、素敵な男性と巡り合える』と。

あなたの周囲を見渡してみてください。同性でも異性でも、だいたい似たような人と付き合っていませんか? 同じくらいの年収で同じような家庭環境で、同じくらいの学歴の人ばかりではありませんか?

飛びぬけて収入が違う人や学歴が違う人はいないはずです。友人や職場の同僚として付き合っているのですから、とんでもなく違う価値観の人もいないでしょう。

そう、世の中、だいたい同じような人とグループを作って生活しているのです。

素敵な人、尊敬できる人を探す

素敵な男の人を見つけたいのなら、普段から自分が素敵だと思う人と親しくしなくてはなりません。もちろん、それは同性、異性は関係ありません。

自分がいいなと思う人と付き合うべきなのです。その結果、自分も素敵な人に感化されて魅力が増していくのです。

そんなことを言っても、周りに素敵な人なんていないと思われるかもしれません。でしたら、まずは恋人がいる人や結婚している人と親しくしてみてはどうでしょうか。

あなたも間違いなく影響を受けて、彼を作ろうとがんばれると思います。あわよくば、「こういう人がいるんだけど」と紹介を受けるかもしれません。

恋人がいる人や結婚している人からの紹介です。交際や結婚を望んでいるあなたと価値観が近い可能性が高いでしょう。

逆にシングルの人たちとばかり付き合うと、あなたもシングルのままで生きていく可能性が高くなります。

どんな人と付き合うかで人生は変わる

何にせよ、あなたが親しく付き合っている人で人生は変わっていきます。まずは、あなたにとって少しでも魅力のある人、尊敬できる人を探してみてください。そこから全ては変わります。

【参考文献】
・『20代にしておきたい17のこと<恋愛編>』本田健・著

●ライター/田端裕司(恋愛コーチ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする