2位「イノッチ」1位は? 報道番組で活躍するジャニーズランキング

今やテレビでジャニーズタレントを見ない日はありません。その活躍はアイドルの領域にとどまらず、報道番組に起用される方も増えてきました。

最近では『Hey! Say! JUMP』の伊野尾慧さんが『めざましテレビ』の木曜レギュラーに抜擢されましたね。4月からの放送を楽しみにしている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、恋愛jpでは「あなたが情報番組でいちばん活躍していると思うジャニーズタレントは誰ですか?」というアンケート調査を実施しました。

結果をランキング形式で発表したいと思います!

160315entame

情報番組で活躍していると思うジャニーズは?

・1位:櫻井翔(嵐)……54%(83人)
・2位:井ノ原快彦(V6)……20%(30人)
・3位:小山慶一郎(NEWS)……12%(18人)
・同率4位:国分太一(TOKIO)……5%(7人)
・同率4位:亀梨和也(KAT-TUN)……5%(7人)
・6位:山口達也(TOKIO)……3%(4人)
・7位:中丸雄一(KAT-TUN)……2%(3人)
・8位:城島茂(TOKIO)……1%(1人)

※有効回答者数:153人/集計期間:2016年3月11日〜2016年3月14日

第1位:櫻井翔(嵐)

半数以上の票を集めた堂々の第1位は、嵐の「櫻井翔さん」で54%(83人)という結果でした。

日本テレビ『NEWS ZERO』の月曜キャスターに起用されたのは2006年。もう10年になるんですね。

『友達にも結構いるけど、櫻井くんを見たくてZEROを見はじめた人がたくさんいるからすごい力だと思う。学校で先生に見なさいって言われるのとはわけが違う』(10代女性/高校生)

『政治家と対談したり被災地へ取材に行ったりしていて、アイドルのかたわらではなくちゃんとキャスターとしてがんばってると思うので応援したい』(30代/主婦)

『もうニュース番組に出ていても違和感ない。ジャニーズのときとは違う顔をしてる気がする』(20代女性/大学生)

以前から慶応卒の高学歴で知られていて知的なイメージでしたが、キャスターもそつなくこなすところはさすがです! ジャニーズの活躍の幅を広げた開拓者といえるかもしれませんね。

第2位:井ノ原快彦(V6)

続いて2位はV6の「井ノ原快彦さん」で20%(30人)でした。2010年からNHK『あさイチ』のキャスターを務めています。

『イノッチと有働さんの掛け合いが好き! 朝ドラからの朝ドラ受けを楽しみに毎朝起きています。平日の朝には欠かせません』(30代女性/医療事務)

『あさイチは重いテーマでもイノッチに癒やされるから見れる』(10代女性/学生)

イノッチの対応力は半端ない。いい意味で絶対ジャニーズじゃない! ハンカチ芸とか、有働さんに見せる優しさも好きです』(20代女性/新聞社勤務)

ハンカチ芸とは、朝ドラの感動シーンで泣いている有働アナウンサーに井ノ原さんがハンカチを差し出すこと。ゲストも含めて4人分のハンカチを用意していたこともあったというので驚きです!

第3位:小山慶一郎(NEWS)

3位はNEWSの「小山慶一郎さん」で12%(18人)という結果でした。

2010年から日本テレビ『news every.』の水曜キャスターを務め、2014年からは16時台のメーンキャスターとしても活躍しています。

『選挙特番の中継リポートを見たときはアナウンサーかと思った! まったく違和感がない』(20代女性/事務職)

『発声や滑舌がしっかりしていてうまい。文句なし。ファンは怒るかもしれないけど、もうアナウンサーになってもいいんじゃない?』(30代男性/営業職)

『最初は小山キャスター目当てで見てたんだけど、もはや日テレ社員。うますぎて目立たない!』(10代女性/高校生)

リポートのコメントが天然すぎると話題になったこともありましたが、キャスターとしての話術に関してはとにかく褒め言葉ばかりでした。


いかがでしたか? 納得の結果でしたでしょうか? 伊野尾慧さんの『めざましテレビ』への出演がはじまったら、彼が何位に入ってくるのかも気になりますね。

個人的には最近はネットニュースに頼ることも多かったのですが、久々にちゃんとニュース番組を見たくなってきました!

今後も報道番組に起用されるジャニーズタレントは増えていきそうですね。活躍を期待しています!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜8位)】情報番組で活躍していると思うジャニーズは? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする