この人アリかも!? 彼氏持ち女性の心が思わず揺らぐアプローチ6選

【相談者:20代男性】
先日、友人女性と食事をしていたのですが、そのときに友人が呼んだ女性に一目ぼれしてしまいました。

ただ、問題なのが、その女性には2年以上交際している恋人がいるのです。はたしてこの恋に希望はあるのでしょうか?

a 恋人がいる女性に、男性からどんなアプローチをされると心が揺らいでしまうかを聞いてきました。

こんにちは、失恋マスターのらくです。

結論から申しますと、希望は大いにあります。私は結婚していない男女間の略奪愛肯定派の人間です。なぜなら、それを取り締まる法律なんてないからです。

ただ、何かを奪うということにはそれなりの覚悟が必要になると思います。それについては最後に述べたいと思います。

さて、今回のご相談に対して、「男性にどういったアプローチをされたら心が揺らぐか?」を恋人のいる20代~30代の女性に聞いてきました。ご参考にしていただければ幸いです。

160325raku

(1)彼氏に気付いてもらえない些細なことに気付いてもらえたとき

『普段、彼氏が気付かないような些細なことに気付いてくれて、そのことを褒められたとき。たとえば、ほんの少し前髪を切ったときとか、お化粧のテイストを少し変えたときとか』(20代/美容部員)

『仕事で悩んでいたときに、「最近元気ないけど大丈夫?」って声をかけてくれたとき。いつも一緒にいる彼氏は何も言ってくれなかったからキュンときました』(30代/Webデザイナー)

『だれも気付かないようなところまで見ていてくれたらグラッときます。毎朝コーヒーを買ってから出勤するのですが、寝坊して買えなかった日に男性の先輩に、「今日飲んでなかったからおごってあげる」って言われたとき、心が大きく揺れました』(20代/営業職)

些細なことはその人をよく見ていないと気付かないですから、それに気付くことは同時に“好き”というアピールにもなりますね。

彼女がいる男性は、いつも一緒にいるからこそ見落としがちな点や見失いがちな優しさを大切にすることを忘れてはいけませんね。それが恋愛を長続きさせる秘訣です。

(2)気遣いを感じられるようなアプローチ

『「もし都合が合えばごはんどう?」みたいな誘われ方はいい。「彼氏より俺の方がいいから」とか根拠のない強気な発言はNG』(30代/事務職)

『「彼氏いるの分かってて誘ってごめん。でもどうしても会いたくて……」みたいなことをストレートに言われれば揺らぐ』(20代/ショップ店員)

『「迷惑だったらすぐ言ってね」って謙虚にアプローチされたとき。彼氏がいると知りながらグイグイ来る人は嫌。彼氏の悪口を言ったり彼氏みたいな言動をしたりしてくる人は言語道断』(20代/看護師)

好意を持っている女性にも、その彼氏に対しても気遣いは大切。

自分の知り得ない2人のあいだに割り込むのですから、紳士的にアプローチをしなければいけないのは当然ですね。

(3)揺らいだことがない

『彼氏と5年くらい付き合っているけれど、他の男性に心が揺らいだことがない』(20代/美容師)

『揺らがない。彼氏がいるときにどんなアプローチをされても気持ちがそちらに行くことはない』(20代/広告営業)

今回20人の女性に質問をしたのですが、2人だけ「揺らがない」という答えが返ってきました。

結論

些細な変化に気付くくらい好きになり、長所を褒め、謙虚にアプローチしましょう。ただし、それでも約1割の女性の心は揺らぎません。

相手のことをいつも気にしてしまうから些細なことにも気付くことができ、好きだから褒める。そして、好きだから迷惑になることはしたくない、という思いやりが生まれる。好きな気持ちに正直にアプローチする。

人を好きになるというのは、こういうことなのでしょう。

ただ、奪ってしまったものはいつか奪われる可能性があります。略奪愛の成功の先には、いつか誰かに奪われるかもしれないという不安が通常の恋愛の何倍もつきまといます。

誰にも奪われないためには、(1)のようにどうしても見失いがちな大切なことをずっとやっていくこと、それが大事なのでしょうね。

●ライター/らく(失恋マスター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする