知らなきゃよかった!? アラサー女子会で展開されていた驚愕の話題3つ

こんにちは、オトメンライターのブリードくまです。

冬が過ぎ、春が近づけば別れの季節がやってきます。そうなると増えてくるのが送別会! 先日私も知人の送別会に参加してまいりました。

涙あり笑いありと悲喜こもごも。そしてお酒の席が終わると、男性社員への愛想笑いに疲れたお姉さま方の時間がはじまったのです。

酸いも甘いも噛み分けたお姉さまを中心とした、アラサー女子会で聞いた驚愕の話の数々! 今回はその中から3つの話をお届けします。

160321buridokuma

アラサー女子会で聞いた驚愕の話

(1)カワイイ女の子が大好き! 容姿で態度を変えるのは同性でも当たり前

『後輩のRちゃんはいつも一生懸命に仕事を頑張ってるから応援したくなっちゃう。顔も性格もかわいすぎなんです(笑)』(30歳/コールセンター勤務)

『新喜劇のKさんに似ていると評判の上司Dは、良いオンナ感をすごく出してくる。笑いをこらえるのに毎日必死ですよ!』(28歳/販売職)

トークの中でよく出ていたのが自社の女性社員の話。男はすぐ女の子を見た目で評価すると言われます。

しかし、女子会で話を聞いた限りでは、男たちよりも女子の方がはるかに見た目で女子を評価していることがわかりました!

そして再三話題になっていたのが、かわいい子はマジメでブスは調子に乗っているというもの。

男だけで話していると、かわいい子は標的にされ、少し容姿が残念な子には味方が多いという認識がほとんど。しかし実際にはその反対だったことが驚きでした。

(2)彼氏以外とのキスは日常茶飯事!? キスは浮気に入らない

『元カレと会うと必ずキスしますよ。彼氏よりもキスがうまいしドキドキ感がたまらない! 別にそれ以上の関係があるわけじゃないし、問題ないでしょ』(27歳/美容師)

『男友達の部屋でよく二人で飲みます。酔っていい気分になると結構キスしちゃいますよ。みんなキスくらいしてますよ?』(33歳/事務職)

みんながみんな、というわけではありませんが、「キスは浮気に入らない」という意見はかなり多かったです。

彼氏以外とキスしたくなる一番の要因を尋ねたところ、「ドキドキを味わいたいから!」という意見が多数を占めました。

女の子はいつもドキドキ感を求めています。付き合っているからといって気を抜いていると、知らないあいだに他の男とキスしている可能性もありますよ!

(3)どこまで続くのか。永遠に終わらない彼氏へのダメ出し

この日の女子会でもっとも白熱したトーク、それは彼氏への愚痴! 特にお金にまつわる話題は尽きることがありません。

たとえばデートのときの支払い。「学生でもないのにワリカンとかあり得ない」という意見が多数を占めるかと思いきや、逆に「女には払わせないみたいな勝手な論理がムカつく!」という意見もかなり出ていました!

また、給料や結婚の話もかなりの盛り上がりを見せました。

「今の年収じゃ養えないから結婚できないとか意味がわかんない。うちも働きますけど?」といった意見があるなど、年収を言い訳にする男はかなり嫌われていましたね……。

まとめ

いかがでしたか? 「きゃっきゃ☆」したイメージを持っていた男性諸君には酷な内容だったでしょうか。

しかし、何度も女子会にご一緒していますが、実際の女子会はこんなものです。かわいらしくにこやかな会はほぼありません。

女子会に潜入するたび、女子は男よりもずっと現実的に物事を見ていると感じます。反面、男だけの飲み会などでは理想や夢を語る人がほとんど。

男性のみなさんも、女子会みたいな男子会を一度やってみてはいかがですか?

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする