意外な一面にドキッ! 女性を異性として急に意識し始めたキッカケ7つ

【相談者:20代女性】
気になる人がいます。でも、その人は私を女として見てくれていません。なんとか、彼に異性として意識してもらえるきっかけが欲しいんです。なにかありませんか?

a 女性らしい服装、ふわりと香るいい匂い、ギャップ……。でも、一番効果的なのは笑顔かも。

こんにちは! ライターの白鳥です。

気になる人がいるんですね。うらやましいです!

異性として意識してもらえるきっかけですか。私の場合は仕事を熱心にしている姿を見ると惹かれます……って、これ、女性の意見じゃ全然参考になりませんね。

男性の心は男性に聞いてみるしかない! というわけで、相談者様の恋を応援するため、今回は友人男性に協力してもらうことにしました!

160321shiratori

(1)優しい女性だと気付いたとき

『仕事以外の話になったとき、きさくに話してくれたとき』(28歳男性/会社員)

『天然キャラと分かったとき』(25歳男性/飲食店勤務)

『さりげなく気を使ってくれたとき。いい子だなと思った』(25歳男性/営業職)

『自分のくだらない冗談に、にこにこ笑ってくれた人』(35歳男性/会社員)

『すごくいい笑顔で「ありがとう!」と言われたとき』(28歳男性/会社員)

『女の笑顔は涙より強い』という名言が誕生しました。優しく思いやりのある女性だと思われるには、笑顔が重要みたい。

(2)家庭的な一面を見たとき

『毎日作ってきている彼女のお弁当を少しもらったら、おいしかった』(25歳男性/営業職)

(3)他の男を意識したとき

他の男性からモテていることを知り、急に意識し始めた』(35歳男性/会社員)

の男と楽しそうに話しているのを見て、その日から意識し始めた』(28歳男性/会社員)

(5)視覚や触覚など、五感で意識したとき

『かがんだときに胸の谷間が見えて、急に意識した』(25歳男性/営業職)

『ふいに手が触れてドキっとした』(25歳男性/営業職)

『近くにいったときにいい匂いがして女を感じた』(35歳男性/会社員)

『浴衣や水着なんかは急に意識するきっかけになる』(28歳男性/会社員)

(6)「自分に気がある?」と思ったとき

「あの子、お前が好きらしいよ」と言われたとき』(25歳男性/営業職)

『自分にだけ優しい? と思ったとき』(28歳男性/会社員)

『対立したときに、自分の味方になってくれたとき』(28歳男性/会社員)

(7)いつもと違うギャップを感じたとき

『いつも強気なのに急に頼られたとき』(28歳男性/会社員)


「ぶっちゃけ、全く意識してなかった女性を意識したことはある?」と聞いたところ、『仕事関係ならある』と答えてくれた人がいました。

『男は職場関係で恋愛したくないって思っているやつが多いから、最初はまったく意識しない男も多いんじゃないかな?』(35歳男性/会社員)とのこと。

女性らしい服装、ふわりと香るいい匂い、ギャップ……。でも、一番効果的なのは笑顔かも。

明日からぜひ、意中の男性に女性らしさをアピールしてみてくださいね。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする