たまにはかまって! 仕事が忙しい彼と一緒に過ごす時間を増やすコツ2つ

【相談者:20代女性】
こんにちは。さっそくですが相談にのってください。

わたしの彼氏はとにかく仕事人間です。毎日終電くらいまで働くのも全然苦ではないらしく、休みの日は仕事に備えて寝だめしているようなことが多いです。

彼のペースをくずしてはいけないと思って、彼のタイミングで会ったり連絡を返したりしているのですが……やっぱりさびしいです。

もっと彼に構ってもらうにはどうすればいいでしょうか。

a 基本は、“少しの時間を大切にする”。

こんにちは。欲望デザイナーのriiihoです。ご相談ありがとうございます。

確かに、仕事が忙しい男性と付き合っていくのは大変ですよね……。たまには仕事だけじゃなく構ってほしくなる気持ちもよくわかります。

どうしたらお互いにとっていい付き合いができるのでしょうか。実際にアンケートをとってみました。

160317riiiho

(1)短い時間で頻繁に会うのが大切

『仕事が優先な人には、「自分のことを優先して」とは絶対言わない方がいい。ゆっくりと1日かけたデートも楽しいけど、ランチタイムや帰り道などの少しの時間を大切にしていけばいいと思う』(27歳男性/アパレル勤務)

『毎日ちょっとずつ会う理由づくりをすればいいと思うよ。お弁当を渡すとか口実なんてなんでもいいと思うし』(25歳男性/エンジニア)

お互いの都合を合わせて1日ゆっくりデートしたりお泊りしたりするのも楽しいかもしれませんが、それにこだわりすぎるのも彼にとっては負担が大きいかもしれません。

少しの時間を大切にしてみてください。

(2)同棲もアリ

そして、ぜひ可能であれば試してほしいのが同棲です。

『仕事が忙しいからこそ、家事をこなすのは大変。そうした部分でまずは力になりつつ、一緒にいる時間を増やせるからお互いいいよ』(26歳女性/ネイリスト)

『帰りが遅くてあまり家にいない人であれば、そこまで同棲感がなくてマンネリするのを避けられるから、一緒に過ごしても負担は少ないと思う』(30歳女性/飲食店勤務)

毎日顔を合わせることもできるし、仕事が忙しい彼の力になることもできます。お互いの関係性にもよりますが、相乗効果が期待できるかも。

彼もあなたも充実した付き合いになりますように……

いかがでしたか。仕事が充実している彼はカッコいいですよね。

とはいえ、一緒に過ごす時間をもっともっと充実させていきたいもの。あなたと彼が幸せな時間を過ごせますように。

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする