男らしさをアピール! “良い人止まり”を卒業して彼女をゲットするコツ

【相談者:20代男性】
彼女がなかなかできません。僕はいつも、「良い旦那さんになりそうだね」とほめられます。でも、告白しても振られるばかりで、最近落ち込み気味です。

もしかして社交辞令なのかな? と思い始めましたが、どうしたら好きになってもらえますか? 良いアドバイスをお願いします。

a 「良い旦那さんになれそう」の言葉には裏があります。

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

彼女がなかなかできないとのことで悩んでいるのですね……。あなたの言葉からとてもまじめで素直な性格だということが伝わってきます。

女性から、「良い旦那さんになれそう」と、ほめられたらうれしいですし、その気になってしまいますよね?

しかし、実はこのほめ言葉には裏があるので、女性の言葉を素直に受け取ってしまうと傷ついてしまうかもしれません。

特にあなたのような素直でまじめなタイプであれば、かなりショックかもしれませんが……。

160315vanilla

男性的な魅力が足りない

今後のために思い切ってお伝えしますね。

あなたはおそらく女友達も多いし、男女問わずよく相談を受けたり、頼み事をされたりしていませんか?

きっとあなたは、人間的にとても信頼されて好かれていると思います。だからこそ、「良い旦那さんになれそう」と、言われるのです。

もちろんこれは本当のことですし、ほめ言葉とも言えますが……。

裏を返せば、「男性的な魅力がちょっと足りなくて、物足りず恋愛対象にはみれない」ということになるのです。

これは、人間的には好きだけど、男性として好きとは言えないということになります。

男らしさをアピールしてみて

しかし、あまり落ち込まないでください。

性格も良くみんなから好かれているのですから、男らしい部分をアピールすれば、きっと挽回できますよ。

たとえば、得意なスポーツで活躍してみせるとか、女子が苦手な電気関係やパソコン関係などでアッと言わせるなど、男らしさをアピールする部分はたくさんあります。

また、さりげなく重たい荷物を持ってくれたり、運転がすごく上手だったりする場合も女性はキュンとするものです。

その他には、やっぱり腹筋や胸筋などの男らしい筋肉がチラリと見えると、ドキドキしてしまいます。

ただし、いずれもさりげなさがポイントです。わざとらしいと嫌われてしまうので注意してくださいね。

いずれにしても、やさしいあなたのイメージとのギャップを見せることができれば、きっと彼女もできると思います。

どうぞあなたらしい男性の部分をアピールしてみてくださいね!

【参考文献】
・『女子の会話ウラ読み用語辞典』齊藤勇・著

【関連コラム】
“いい人どまり”な男にならない方法

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする