街コンよりナンパがいい? 交際経験“ゼロ”の男性が恋愛を始める方法

【相談者:20代男性】
彼女いない歴=年齢の男です。子どものときは、大人になれば自然と彼女ができると思っていましたが、もうとっくに成人は過ぎました。

30才になっても彼女ができなかったらどうしようと絶望的な気持ちになります。でも、好きな女性もいません。どうしたら彼女ができますか。

a 何のために付き合うのか?

こんにちは。心理ライターの桜井です。お話を聞かせてくださり、ありがとうございます。

今まで彼女がいたことがないけど、これからは彼女が欲しいと思っていて、でも、好きな女性がいない、ということですね。わかりました。

好きな女性もいないのに、彼女が欲しいということなので、どうしたら良いのでしょう。困りました……。

では、まず、そもそも、あなたは何のために付き合うのか? という原点を明確にしてみたら、いかがでしょうか。目的は、なんでしょうか。

たとえば、

・女に慣れておきたい
・異性と付き合うということが、どんな感覚なのか、体験してみたい
・とりあえず、20代のうちに彼女が欲しい
・友人、知人に、彼女がいると言いたい

など。好きな女性がいないのに、誰かと付き合いたいと思うときは、上記のような理由があると思います。

しかし、それがキッカケで誰かと付き合ってみたら、意外と楽しくて、付き合った後に好きになって、本物の恋愛に進化したというケースもありますから、とりあえず、彼女を作ってみることが良いと思います。

160318sakurai

街コンに行かなくても、ナンパで十分

彼女を作ろうと思い立ったとき、まず考えるのが『パーティー』『合コン』『街コン』というスリーセットです。

しかし、これらの参加費、男性側からすると高くつきます。しかも、その内容たるや“ナンパ”と同じです。

初対面の異性が出会い、連絡先を交換する儀式の場ですから、中身はどれも一緒です。

だったら、無料のナンパで十分だと思います。することは同じですから、コスパを計算して動くことをおすすめします。

しかし、考えなければいけないのが“声のかけ方”です。

人間の心理として、前から話しかけられると警戒心を抱くというものがあります。

つまり、いきなり女性の真正面に立ちはだかり声をかけると、避けられるということです。

では、どうしたら良いのか? というと、斜め後ろから、声をかけましょう。この立ち位置からですと、つい気を許してしまい、話に応じてしまいやすいです。

また、そのまま横に並び、一緒に歩きながら話すということもできます。

応援しています。それでは、また。

【参考文献】
・『「人たらし」のブラック心理術ー初対面で100%好感を持たせる方法』内藤誼人・著

●ライター/桜井(心理ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする