「好き」だけじゃダメ? 女性が言われて嬉しかった“告白の言葉”14選

【相談者:20代男性】
私には4年間ずっと片思いしている大学のサークルで知り合った女性がいます。

でも、今年3月に大学を卒業し就職するので、会う口実がなくなってしまい寂しいです。

そこで、卒業を機会に自分の気持ちを伝えたいと考えています。

せっかくなら印象に残る言葉で告白したいです。どんな告白の言葉なら女性をドキッとさせることができますか?

a 女性の心をキュンとさせる告白の言葉を選びましょう!

ご質問ありがとうございます。恋愛心理パティシエのともです。

もうすぐ卒業シーズン。私の学生時代はかなり昔になってきたためあまり思い出せませんが、確か好きな人に卒業式の日に告白してこっぴどく振られたような気が(泣)。

でも、結果はどうであれ“卒業”って告白するにはベストタイミングなのです。

それは万が一振られたとしても、二度と顔を合わさずにすむというヘタレな感情が隠れているのですが……。

一方で、今告白しないと「これから先ずっと会えないかも」という恐れもある。だからこそ、「告白しよう」って覚悟を決めることができる日が“卒業式”。

このタイミングを逃したら男じゃない、ってぐらいの絶好のチャーンス!

ただ、男性もできれば振られたくない、傷つきたくないというのが本音。

できるだけ女性の心をキュンとさせるような言葉を使って成功する確率をアップさせたいですね。

そこで、女性が今まで言われて嬉しかった“告白の言葉”を聞いてみました。

160318tomo

純粋系フレーズ4選

(1)「もっとあなたのことを深く知りたいです。付き合ってください」

『あまりよく知らない隣のクラスの男子からの告白。正統派ですが、深く知りたいという言葉にグッときた』(20代女性/会社員)

(2)「君のことを見ているだけで普通の日々が特別な毎日になりました。これからも会いたいです」

『通学のとき同じバスに毎日乗っていた全然知らない男子から。気づかないうちに特別な存在として扱っていてくれたことが嬉しい』(20代女性/学生)

(3)「僕がずっと思っていたことをあなたは知らないかもしれません。あなたの気持ちがどうであれ、これから先もずっと思い続けます」

『かげでずっと思ってくれていたということに感動し、また、私の気持ちを優先してくれる姿勢に優しさを感じた』(20代女性/専門学校生)

(4)「君のこと好きな気持ち、ずっと我慢するから、もし君も僕のことを好きになってくれたら連絡してください」

『我慢するとか言われたら、かわいそうになってついつい許してしまいそうになる』(20代女性/看護師)

本能系フレーズ6選

(a)「お前がただ僕には必要」

『いないと相手がどうにかなってしまうのではないか、という気持ちになって母性本能をくすぐられる』(10代女性/アルバイト)

(b)「マジお前のこと頭から離れない。これどうしてくれるんだよ」

『強引な感じが好き……』(30代女性/会社員)

(c)「お前に会えなくなる毎日なんて、俺の存在がなくなる」

『あなたが俺の全てだ、と言われた気がしていい意味で断ることができなくなる』(20代女性/専業主婦)

(d)「追いかけたいのではなくて、好きすぎてただ待てないんだ」

『内から燃えるような愛を感じた』(20代女性/美容部員)

(e)「僕が君を幸せにするなんて言えないけど、僕は君といれば幸せになれる」

『2人でこれからの道を歩んでいこうというのが伝わってきて、好感度高い』(20代女性/会社受付)

(f)「忘れようと思っても無理だったから、気持ちを伝えることにしました。これしか選択肢が残っていません。好きです」

『そこまで思い詰めていてくれたのだ、とドキっとした』(30代女性/パート)

胸キュン系フレーズ4選

(I)「あなた以上のかわいい子にはもう会える気がしません」

『素直にかわいいって言われるとただただニヤける』(20代女性/歯科助手)

(II)「ドストライクって君のことなんだよね」

『ちょっと上から目線だけど、そのオラオラ系にかっこよさを感じる』(20代女性/会社員)

(III)「最近寝不足でさ〜、きっとお前のせいだよ(笑)」

『あれ? これって告白だよね。と数秒後気づいた。冗談っぽく言われた方がこっちも恥ずかしくなくていいかも』(30代女性/メーカー勤務)

(IV)「あ、顔見たらあまりにもかわいくて言いたいことを忘れてしまった」

『嘘偽りのない言葉に、私もその男性のことをかわいいと思えた』(20代女性/アパレル勤務)


告白の言葉って、他人から見たら少しクサいぐらいの方がちょうどいいのです。

女性側が告白してくれた男性のことを恋愛対象として見てなかった場合でも、“どういう言葉を使って告白してくれたか”で相手を見る目が変わってしまうことも。

そして、率直に「好き」とか「付き合おう」とだけ言うより少しひねった愛のエッセンスを付け加えた言葉の方が相手に強烈なインパクトを残してくれます。

また女性は何だかんだで男性よりロマンチック。大げさすぎるぐらいの言葉の方が感動してくれるのです。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする