部屋の汚さと関係アリ? 男運が悪い女性が幸せをつかむための秘策3つ

こんにちは。女優&ライターのmamiです。

「わたし男運が悪いんです。なにがいけないんでしょうか?」そういったご相談を受けることが少なくありません。

彼女たちは一体どんなことを指して、「男運が悪い」というのでしょうか?

お話から察すると、主に

・いつも振られる
・浮気されやすい
・ダメ男と付き合ってしまう

というような症状(!?)らしいのがわかります。

そしてさらにお話を聞いていくと、「男運が悪い」と嘆く女性にはある種の共通点があるようにも感じられるんです。

さて今回は、男運が悪い女性にみられる共通点をあげながら、では“男運を上げるにはどうすればよいか?”をご一緒に考えていきたいと思います。

160314mami

男運を上げるための秘策3つ

(1)自分が望む“恋愛キーワード”をみつける

恋愛カウンセラー・御瀧政子氏によると、男運が悪いと嘆く女性は共通して“男性中心の生活”をし、“男性に対する依存度が高い”ということです。

男性に尽くすことを生き甲斐にしていたり、恋が生活の全てになったりしていませんか?

彼に尽くすことが一方的な押しつけになっていませんか? 恋人がすべてのあなたは、相手に重く感じられてはいないでしょうか?

男性に依存した恋では、相手に主導権を渡して言いなりになります。

流され振り回されても“ピリオドが打てない=幸せを感じない=男運が悪い”、という悪循環に陥るわけです。

そんな恋にはまりがちなのは、恋に対する方向性がハッキリしていないのが原因です。

男運を上げるためには、自分が望む“恋愛キーワード”をみつけ、それを強く掲げることを心がけましょう。

心ときめく恋がしたい! といった漠然とした願いではダメ。

たとえば……「安心感(やすらぎ)」「誠実な人柄」「(真実味のある)優しさ」「共通の価値観」というようにハッキリして響きやすいキーワードを選んでください。

恋愛の条件と言い換えても構いません。

重要なことは、そのキーワード(条件)は絶対に譲らない、妥協しないという意志を持つことです。

(2)なにがなんでも脱! だらしなさ&不潔感

御瀧先生によると、男運が悪いと嘆く女性にはどことなく不潔な感じを与える人も多いのだとか。

この“どことなく”というのが要注意です。

なぜなら彼女たちは、外見はすごく清潔にしているわけです。

でもバッグの中はというと、レシートやガムの紙が丸めて放り込んであったり、化粧道具が乱雑だったり、ティッシュやハンカチを持っていなかったり……。

こういう人は、部屋も散らかっています。そして心の中も同じようにがちゃがちゃと散らかって整理されていないのです。

だから“どことなく”すさんだ雰囲気、悪い意味でのスキを感じさせてしまう……。

そして、そんな女性のスキをみつけて擦り寄ってくるのは大抵ダメ男と決まっています。

よい恋をするためには部屋やバッグ、そして心の中をきちんと整理することを心がけましょう。

(3)過去の恋は完全に忘れる

部屋の中に過去の彼氏との思い出の品がたくさんありませんか? もう絶対読まない本や、洋服が積まれていませんか?

過去のものへの執着も、男運を下げます

「何かを捨てないと何かを得られない」って言葉、聞いたことがあるでしょう?

何も捨てず、何も変えず、流されて生きるのでは、どんどん余分な肉を蓄えて体を重くしていくようなものです。

過去の荷物をたくさん背負っていては、重くてなかなか前に進むことができません。

両手に荷物をいっぱい持っていたら、いいチャンスがあっても受け取れないでしょう?

何を捨て何を残すか、整理ができなければ、良い男運には恵まれません。

いらない過去との決別ができないから、付き合う気持ちもない人と付き合ったり、別れたいのにズルズル続けてしまったりするんです。

いらない物は捨て、心の整理をして、終わった恋をひきずるのはやめましょう。物を捨てることによって“未練”という気持ちも一緒に捨てられますよ。


いかがでしょうか? うまくいかない恋愛を男運のせいにして止まっていたのでは、事態は変わりません。

本当の理由を見定めて、まずは過去に決別し、自分の望む恋の形を明確にすることが大切です。

あなたの人生も恋もあなただけのもの。あなたが変わらなければ、運命も変えられない。

そのことを忘れないでくださいね。

【参考文献】
・『恋のメソッド 運命の男性に愛される人 出会えない人』御瀧政子・著

【関連コラム】
モテない女の汚部屋によくある不要品5つ
片付けられない女の特徴5つ

●ライター/mami(女優&ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする