12星座別週間(3/14〜3/20)恋愛占い

みなさんこんにちは。占いライターの瑠璃光ルナです。

今週は3月20日に牡羊座に太陽が移動します。この日は春分の日ですね。

西洋占星術では、まさにこの時期が本格的なスタートになります。牡羊座サインの特徴でもある、チャレンジ精神や直観力、大胆さ、勇気などが必要な時期です。

これまでの魚座サインでは、空想の世界を広げることや理想の追求、奉仕精神、受け身な発想の方が重要視されていました。

でも、今週くらいからは少しずつ切り替えていく必要があるでしょう。直観力がポイントになってくるので、ピンとくるものがあれば迷わずにトライしてみてください。

ただ、金星や水星は魚座にありますから、恋愛面ではまだまだ自分の意思で飛び出す勇気が出にくいかもしれません。

海王星とのコンジャクションでもありますので、空想に浸っていたいと思ってみたり現実を拒む気持ちが働いたりする面も出てくるでしょう。

射手座にある火星と牡羊座の太陽を生かしていけばどんどん積極性が出てくると思うので、火星の“押し強さ”を引き出すことがポイントです。

たとえば、射手座サインに関する海外や旅行、自由、楽観的なものの見方などを強調していくといいと思います。

過去を振り返るのではなく、意識して新しいこと、より自由な世界へと気持ちを傾けていきましょう。そうすることで、恋愛に積極性が出てきて停滞している空気を壊していけるようになります。

受容や優しさ、トラウマの克服といったものが魚座の課題でしたが、少しずつそこから立ち上がり自分の力でとりあえず前進することを目標にしてみてください。

牡羊座

自分をアピールしてみてください。弱点もさらけ出した方が好感を持たれます。セクシャルな魅力が引き立つときです。

牡牛座

経験から見えてくるものがあります。過去の恋愛と今を照らし合わせてみましょう。失敗から学べば恋愛に恐怖心がなくなるはず。

双子座

敵対心が取り払われ、気持ちが一致する瞬間があります。

恋人がいる人はもちろんですが、いない人でも似たタイプの相手と意気投合する場面がありそうです。

蟹座

待っている時期は過ぎたようです。相手への積極的な語りかけが必要です。

ただし、言葉が多くなると誤解を生むので気を付けましょう。少ない言葉で誠実さを表すことが重要。

獅子座

優柔不断さも出やすいときですが、基本的には自信が湧いてきます。自己アピールは恋の必勝ポイント。洋書や洋楽、洋菓子がラッキーアイテムに。

乙女座

許せないという気持ちに悩まされることがありそうです。恋愛のドロドロしたものをうまく吐き出せれば恋の本当の楽しさが分かります。

天秤座

バランス感覚が重要です。恋愛だけでなく、仕事、趣味、整理整頓なども同時進行で進めるとすべてがうまく回っていきます。

蠍座

少しナーバスになりやすい時期です。ありもしない想像が多くなりがち。

現実の恋にもっと目を向けましょう。バーチャルな恋愛に走り過ぎないことが重要です。

射手座

好奇心がどんどん湧くとき。浮気心が出やすくなるかもしれません。

恋人がいる人はちょっとした気持ちのスキに用心しましょう。恋人がいない人はパーティーにツキあり。

山羊座

深層心理に隠されたものが表に出やすいときです。

上辺だけでなく本心で求めている恋愛相手というものがはっきり見えてくるでしょう。それから目を離さないことが肝心です。

水瓶座

生活感を忘れないようにしましょう。小さなことに楽しみを見つけていくことが恋愛の充実にもつながっていきます。

魚座

あなたのパワーになるものを持ち歩きましょう。好きな本やお守り、ハンカチなどでOK。それが恋のラッキーアイテムになります。


いかがでしたか? 今週からいよいよ春本番! チャレンジすることが素敵な恋をつかむチャンスを呼び起こしてくれますよ。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする