アナタには足りてる? 浮気されない女になるために身につけたい自信3つ

【相談者:20代女性】
先日、付き合って半年の彼の浮気が発覚しました。以前別の人と付き合っていたときにも浮気をされていたことがあり、かれこれ3人目です……。

男は浮気をする生き物とはよく言いますが、周りの友達を見ているとよく浮気される人と浮気とは無縁の人がいるように思います。

浮気されるほうにも原因があるということなのでしょうか。

a 浮気は100%するほうが悪い! でも、頻繁に浮気されてしまうあなたにはもしかしたらこれが欠けているのかも……。

ご相談ありがとうございます。フェミニストのyanと申します。

もちろん、彼が浮気に至った原因はあなたにもないわけではないかもしれませんが、浮気は100%するほうが悪いと思います。

極端な例ですが、人が人を殺すのには無差別殺人でもない限りそれなりの理由があります。

でも、どんな理由があっても人を殺して良いことにはならず、逮捕されて裁かれますよね。同様に、浮気もどんな理由があってもするほうが絶対に悪いです。

一方で、東京都新宿区に事務所を構え男女問題を専門に扱う弁護士によれば、よく浮気をされる女性たちには共通するたった1つの特徴が見受けられるそうです。

それは、“自信がない”ということです。この自信は細かく分けると、以下に挙げる自分自身に対する3つの自信ということができます。

これを意識していれば、あなたも浮気とは無縁の女性に近づけるかも!

160311yan

浮気されない女になる3つの自信

(1)自分の魅力に対する自信

男なんて良い女がいれば浮気をするものだ、過去の苦い経験からそう割り切っている女性も中にはいます。

でも実は、この中に浮気をされないための方法が隠されているのです。

良い女がいれば浮気をする、逆に言えば自分が一番良い女になってしまえば浮気をされないということです。

もちろん、地球上で一番良い女になることは到底できません。でも、彼にとって一番良い女になることは、そう難しいことではないのではないでしょうか。

彼と付き合っている時点で、彼は少なからず既にあなたの魅力を認めているということなのですから。

あとは、彼の話をよく聞いて、彼が喜ぶことなら何でもしてあげる、あなたが彼にとって一番魅力的で、彼を一番幸せにすることができる女性である、とそのことに絶対的な自信をもつべきです。

そうすることが、自信に満ちた輝く女性をみすみす失ってしまう行為(浮気)を、彼に踏みとどまらせる一番の抑止材料になるでしょう。

(2)自分の能力に対する自信

自分の意見をもち、コミュニケーション能力があり、その場に相応しい対応や気遣いができる。

そんな周りに媚びない自立した女性に、多くの男性が魅力を感じるものです。

逆に男性に依存し彼がいないと生きていけない! というタイプの女性だと、浮気をしても許してくれそう、自分から離れていくことはないだろうと思われ、男性を浮気に走らせてしまう可能性があります。

(3)自分の幸せになる力に対する自信

たとえ浮気の原因があなた自身にもあるとしても、それが彼の浮気を許すべきという理由にはなりません。

あなたを本当に愛している人なら、あなたに不満があったときその解決を他の女性に求めることなどなく、あなた自身ときちんと向き合おうとするでしょう。

愛する彼女が悲しむであろう行為を解決策として選択した時点で、彼はあなたにふさわしい人ではありません

世の中、彼だけが男ではありません。

自分ならもっと誠意をもって向き合ってくれる人がきっといる、もっと幸せにしてくれる人をきっと見つけて振り向かせられる、自分は幸せになる力があると、そのことに自信をもつべきです。

そうすれば、浮気したら別れるから! という態度を彼に示すことができ、そのことが彼の浮気を抑止することにもつながります。

そういった自信をもつためには、彼という一人の男性に愛情を注ぎながらも依存はせず、多くの友人や趣味をもち、打ち込める仕事をもち、常に自分の魅力を磨き続ける絶え間ない努力が必要になります。


浮気をされない人とは、本人はそのためという認識はないとしても、常にたゆまぬ努力を続け、人間としても女性としても魅力あふれる人のことなのではないでしょうか。

●ライター/yan(フェミニスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (16)
  • うーん (4)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする