女性から嫉妬されそうな芸能人ランキング…2位「石原さとみ」1位は?

女性は自分より幸せな女性を妬み、不幸な女性を好むといわれています。

「みんながみんなそうではない!」と思いつつも、若くして素敵な旦那さんをゲットした友人や職場でチヤホヤされている同僚を妬ましく思った経験はありませんか?

身近なところでも嫉妬はありますが、華やかな芸能界にいる女性たちも憧れであり嫉妬の対象でもあります。自分には敵わないとわかっていても、それとこれとは別の話!

そこで、恋愛jpでは「同性から嫉妬されそうな女性芸能人は?」というアンケート調査を実施しました。結果をランキング形式で発表したいと思います!

160307ranking

同性から嫉妬されそうな女性芸能人は?

・1位:紗栄子……21%(31人)
・2位:石原さとみ……18%(27人)
・3位:おのののか……12%(18人)
・4位:有村架純……8%(11人)
・5位:長澤まさみ……7%(10人)
・6位:小嶋陽菜(AKB48)……6%(9人)
・同率7位:小島瑠璃子……5%(7人)
・同率7位:広瀬すず……5%(7人)
・9位:沢尻エリカ……4%(6人)
・同率10位:トリンドル玲奈……3%(5人)
・同率10位:橋本マナミ……3%(5人)
以下、省略

※有効回答者数:146人/集計期間:2016年2月29日〜2016年3月3日(恋愛jp調べ)

第1位:紗栄子

1位にランクインしたのは「紗栄子さん」で21%(31人)という結果でした。

『シングルマザーなのに海外旅行に行ったり、大胆に肌を露出させたり、やっていることが派手。主婦層の反感を買いそうだなーと思う』(30代男性/Webデザイナー)

『自分に自信があるから露出できるんだと思うんだけど、その自信からしてうらやましい。周囲の目を気にせず女であることを楽しんでいるから嫉妬されそう』(20代女性/サービス業)

『子どもがいて恋人がいて、お金があって仕事も順調で。そのうえ元夫がスーパースターなんだから、そりゃあ嫉妬しますよね?』(20代女性/看護師)

次々と超お金持ち男性をものにしていく紗栄子さん。2012年にダルビッシュ有投手との離婚を発表し、現在は『ZOZOTOWN』を運営する『株式会社スタートトゥデイ』の前澤社長と交際中。

先日はInstagramにプライベートジェットでの旅行写真をアップしていたそうです。ご本人はそんなつもりはないかもしれませんが、これはある意味、嫉妬心をあおる行為でもありますよね。

第2位:石原さとみ

続いて2位にランクインしたのは「石原さとみさん」で18%(27人)でした。1位の紗栄子さんとは4人差です!

『嫉妬するでしょ! パーフェクトで、勝てるところが1つもない。1日でもいいからなってみたい』(20代女性/学生)

あざとくてもかわいい。男はみんな好きでしょ!』(20代女性/事務職)

『「好きなタイプは石原さとみ」っていうと、女子も同意はしてくれるけれどなんとなく微妙な反応をされる(笑)。垢抜けてかわいくなったっていうのがまたいいんだよね』(20代男性/証券会社勤務)

石原さとみさんは、アメリカの映画サイトが毎年発表している『世界で最も美しい顔100人』の2015年版で19位に選ばれました。日本人の中ではトップです!

しかし、ビジュアルだけでなく表情やしぐさ、言動など何もかもがかわいくって同性でも惚れてしまいそうなくらいですよね。

同じクラスに石原さとみさんがいたら、クラス中、いえ、学校中の男子の視線を独り占めしそうです。たしかに嫉妬してしまうかもしれません……!

3位「ローラ」2位「おのののか」男女250名が選んだ“甘え上手そうな女性芸能人”ランキング

甘え上手な人は男性からもよくモテますよね。女性芸能人の中でも「この人、甘え上手そうだな~」と思う人がいるのではないでしょうか?今回、恋愛jpでは「甘え上手そうな女性芸能人」をランキング調査!彼女たちが支持される秘密を探りました!

第3位:おのののか

3位にランクインしたのは「おのののかさん」で12%(18人)という結果でした。

『同性の目から見るといかにも男ウケを狙っているのがわかるのに、男はだまされるんだよね、うちの旦那とか!』(20代女性/主婦)

『自分のことをかわいいと思っていそう。かわいいのは認めるけど、堂々と女を武器にできるところがしたたかでいけ好かない』(20代女性/学生)

『おのののか好きって言ったら、「ないわー」と女子から嫌われてしまった。でもかわいくないですか? スタイルもいいし。あれは嫉妬ですね』(20代男性/建設業)

グラビアアイドルとしてバラエティー番組などで活躍しているおのののかさん。女性と男性でかなりイメージが違うようです。

女性から見るとちょっとあざとく見えるようなところも、男性の目には「たまらなくかわいい!」と映っているのでしょうか。意中の女性の前で褒めるのはキケンかもしれませんね!


嫉妬してしまうということは、それだけ魅力もあるということ。妬んでばかりいては自分の心が荒むだけなので、嫉妬しながらもワザを盗めるようになるといいですね。

そのうち、自分が嫉妬される側になれるかもしれませんよ! それはそれで苦労しそうですが……。

いずれにせよ、芸能人は嫉妬されてナンボの商売だと思いますので、上位の方々には誇らしく思っていただきたいものです!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜16位)】同性から嫉妬されそうな女性芸能人は? | 恋愛jp

2位「板野友美」1位は?「ちょっとイタイ……!!」勘違いしてそうな女性芸能人BEST3

テレビやSNSを見ていると、女性芸能人の“勘違い発言”に思わず苦笑してしまうことはありませんか?今回、恋愛jpでは「ちょっと勘違いしてそうな女性芸能人は?」というアンケートを実施!気になる1位はアノ人……!

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (13)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする