その行動に感動! 映画デートで女性に「カッコイイ」と思われるポイント

【相談者:20代男性】
こんにちは。恥ずかしながら、僕はデートの経験も浅くどのようにリードすればいいのかもよくわかりません。

近々、気になっている女性と2人きりで映画を観にいくのですが、映画デートでカッコイイと思ってもらうためにはどのようにすればいいのでしょうか?

a まずは上映時間などの詳細提示があるとうれしい!

こんにちは! ご相談ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

映画デートで「この人カッコイイな〜、気も利くしステキ!」と思ってもらえる言動についていろいろアドバイスさせていただきますね。

観る映画は決まっているのでしょうか? もしも決まっていないなら映画をリサーチして、さらに時間をいくつか提案してあげてください。

『遠慮しちゃって時間とか決めるのは苦手』(保育士/20代女性)

このように女性は自分から何かを決めることを苦手だと感じる人も多いですから、数パターンの提案をしてあげるとスムーズに決まっていくと思います。

デートの段取りを決めていくときから“すでにデートは始まっている”と考えておいてくださいね!

160304kobayashi

デート当日は“早め行動”で決める!

いざ、デート当日! 初日は少し早めに行って、女性がくるのを待っていられるようにするとポイントが高いです。

『最初から待たされるのはちょっと……』(販売業/20代女性)

逆に、少しでも遅れてしまうとガッカリされてしまう可能性も。もし、何らかの事情で遅れてしまう場合は早めに連絡を入れるようにしてくださいね。

そして映画のチケットですが、観る映画と上映回が決まっているなら先に買っておくのがスマート! これにテンションがあがらない女性はいないと思います!

『映画のチケットを買っておいてもらったことがあるんだけど、リードしてもらっている感が最高にうれしかった!』(営業職/20代女性)

『私のために早くから行動してくれているってことが、純粋にうれしいよ~!』(教育関係/30代女性)

彼女のことを考えた行動に、女性は「私のために!」と感動してしまいます。

とにかく率先して“楽しむこと”が大切です!

「カッコイイところを見せなければ」「ちゃんとエスコートしなければ」と、そればかり考えていてはせっかくのデートが楽しめません。

相談者様が楽しんでこそ、お相手の方も楽しめるというもの。ぜひ、思う存分楽しんできてくださいね!

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする