お礼メールも無視! 初デート直後に彼からの連絡が途絶えたワケと対処法

【相談者:20代女性】
彼からのお誘いで初めてのデートをしました。楽しかったので家に着くなりお礼のメールをしたのですが、彼からの返事はありません。

もう1週間がたちますが、何も音沙汰なし……。仕事が忙しいのかな? とも思いますが、やっぱり振られちゃったのでしょうか? とてもショックで落ち込んでいます。

a そんなに落ち込むことはありません。

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

お礼のメールに対して、彼からの返事が何もないなんてショックですよね。楽しかった気持ちが悲しい気持ちになってしまうのもよくわかります。

しかし、落ち込んでいるあなたに言うのは気が引けますが、おそらく彼からの連絡はもうないと思います。

デートの内容はよくわかりませんが、あなたからのお礼のメールに対してひとことの返事もないなんて、人として少し誠意に欠ける彼だな……と、感じてしまうのです。

仮にあなたのことを、思ったよりも雰囲気が違うな? タイプじゃないな? と感じたとしても、いきなりの無視はやっぱり冷たすぎます。

だからそんな彼のことはサッサと忘れて、気持ちを切り替えていきましょう。まだ好きになったわけではないので、振られちゃったなんて考えないでくださいね。

160304banira

待っている時間に自分自信を変えてみる

連絡を待っているあいだに、たぶんいろんなことをクヨクヨと考えてしまって落ち込んでいると思いますが、この待っている時間がもったいないのです。

もう1週間もたっているのだし、彼の気持ちが変わるとは思えませんから……。だからこそ、この時間を次のデートに向けて、あなたが変わる時間に変えてしまうのです。

はじめてのデートはお互いが緊張してしまうので、いつもより言葉が多くなってしまったり、はしゃぎすぎてしまったりするかもしません。

一般的に男性は、自分の話を聞いてくれる女性を好むものです。特にはじめてのデートの場合、男性がリードしたいもの……。

気が利いたことをいろいろ話してくれるより、自分の話を心から楽しんで聞いてくれる女性に心を奪われてしまいます。

目を見てニッコリうなづいたり、真剣にウンウンとうなずいて聞いてくれたり、それだけでも男性はまた2回目のデートに誘いたくなるのですよ。

デートを一度しただけで何もはじまったワケではありませんし、あなたが自信をなくす必要はありません

それに、次の出会いのための自分を変える時間と思えば、彼とのデートはうまくいかなかったとしてもちゃんと意味があったのです。

どうぞ次の出会いに向けて、聞き上手な女性になれるようがんばってみてくださいね!

【参考文献】
・『7日間でとびきり愛される方法』菊乃・著

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする