モテの規模が違う!? 紗栄子が大金持ちの男性に好かれるワケ5つ

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

“モテる女性”と聞いて真っ先に思い出したのが“紗栄子さん”。

紗栄子さんといえば、やはりあのダルビッシュ有さんの元奥様のイメージも強いですが、今回(2016年3月時点)の新恋人はなんと資産2,000億(想像できない)! ファッションサイト『ZOZOTOWN』の創業者、前澤友作さん。

同じ“モテ”でも規模が違います。言葉を濁さずハッキリ言えば、大金持ちの男性にモテる女性が紗栄子さんということ。

そりゃ一般人に比べればすごくきれいな方ですが、ただ、芸能界でトップクラスの美人か? と聞かれたらそうでもありません。

紗栄子さんがなぜモテるのか……。その謎を解くために、紗栄子さんの魅力的な部分を男性に聞いてみました。

160304tomoillast

男性に聞いた紗栄子さんの魅力的なところ5つ

(1)悲壮感がない

『芸能人って離婚後に人気がガクッと落ちる人がいるけど、紗栄子はむしろ露出度が増えて上がった気がする』(20代男性/美容師)

ダルビッシュ有さんとの離婚時、紗栄子さんは悲壮感を全く感じさせなかったのです。子ども2人を抱えての離婚でさぞかし落ち込んでいるだろうと思いきや、仕事も精力的にこなし恨み節を言うワケでもありませんでした。

持ち前のポジティブで明るい性格からなのかもしれません。やはり男性は逆境に陥ったときでも前向きに生きている女性が好き、ということですね。

(2)美人すぎない

『かわいいけどすごくかわいいということでもないから、声をかけやすそうな雰囲気。誘っても断られる確率が低そう』(30代男性/会社員)

男性ウケがいいのは“美人すぎない女性”。美人すぎるとどんな男性でも少し距離を取ってしまうのです。

いや、何度も書きますが紗栄子さんは美人ですよ。ただ、AKB48もそうですが、紗栄子さんも“クラスに1人はいそうな顔立ち”。それって親近感にもつながるのですね。

非の打ちどころがないパーフェクトな美人はお高くとまっているように見られてモテにくいということでしょうか。

(3)すごく知性がありそうではないけど、でも実は頭がいい

『舌足らずの話し方で頭がよさそうには感じられない。でも、芸能界で生き残っているということは自分をどう見せればいいのか知っている、本当は頭のいい女性だと思う』(40代男性/建設業)

すごく頭がよさそうには感じさせない”ことも大切。男性は自分より知識をひけらかす女性には負い目を感じてしまいます。

紗栄子さんはどちらかというと知性的なキャラで売ってはいないですよね。でも、実は早稲田大学中退、叔父は元衆議院議員という知性派。

計算された“バカっぽさ”を演出しているのが紗栄子さん。その絶妙なバランスで話をしていても話題に色を添えてくれます。本当のおバカではダメなのでご注意を。

(4)経済的にも自立して生きている

『テレビは減ったけど雑誌でとにかくよく見かける。お金は元旦那からもらっているだろうけど、それでも仕事を辞めないという姿勢がカッコイイ』(20代男性/不動産)

紗栄子さんは離婚後もずっと仕事を続けていましたし、雑誌で見ない日はないというくらい女性から圧倒的な人気があります。

お金持ちに好かれる女性って、“金銭的にも余裕がないといけない”のです。それが相手に依存しないということにもつながります。

あなたがいてもいなくても大丈夫感”を醸し出すためには、相手がお金をいくら持っていても自分で働いて稼ぐという姿勢が重要。

小悪魔的な“いつ離れていくかわからない”という不安に男性はいつの間にか虜になってしまうのです。

(5)体型が現実味をおびているからこそ魅力がある

『とにかく触りたくなる肌。芸能人にありがちな痩せすぎではないからプニプニしていて柔らかそう』(20代男性/公務員)

紗栄子さんは出し惜しみせずにブログや雑誌でよく肌の露出をされています。そして、その体型は凹凸はあるし、痩せすぎず太りすぎず……男性にとって丁度いいバランスのとれたスタイル

触りたくなるような肌質と、現実味のある肉厚感。そりゃ男性もメロメロになるハズですね!

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

イラスト付き♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (22)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする