加藤紗里は何位? ハニートラップを仕掛けそうな女性芸能人ランキング

最近なにかと話題の“ハニートラップ”。加藤紗里さんと交際していた狩野英孝さんや、元タレントの女性と不倫していた宮崎元議員が「ハニートラップにかかったか?」と言われましたよね。

ハニートラップは日本語にすると“甘い罠”。一般的には、女性が売名のために有名な男性に色仕掛けすることを指します。

利用される男性側はたまったものではありませんが、やはり芸能人や政治家との熱愛報道は話題性バツグン。

「有名になりたい!」「みんなの注目を集めたい!」という野望を持つ女性にとってはかっこうの的なのではないでしょうか。

ハニートラップを仕掛けようと目論んでいる女性はまだまだいるかもしれません。

そこで、恋愛jpでは、「ハニートラップを仕掛けそうな女性芸能人は?」というアンケートを実施しました。結果をランキング形式で発表したいと思います!

160224ranking

ハニートラップを仕掛けそうな女性芸能人は?

・1位:おのののか……24%(39人)
・2位:紗栄子……15%(25人)
・3位:石原さとみ……10%(16人)
・同率4位:橋本マナミ……9%(15人)
・同率4位:加藤紗里……9%(15人)
・6位:小林麻耶……8%(13人)
・同率7位:芹那……7%(11人)
・同率7位:菜々緒……7%(11人)
・9位:浅田舞……3%(5人)
・同率10位:指原莉乃……2%(4人)
・同率10位:道端アンジェリカ……2%(4人)
以下省略

※有効回答者数:164人/集計期間:2016年2月17日〜2016年2月22日

第1位:おのののか

1位はグラビアアイドルでタレントの「おのののかさん」で24%(39人)という結果でした。

女の武器を存分に使いそうなタイプに見える』(10代女性/学生)

『テレビではいじられているイメージがあるけど、あの笑顔にあのスタイルだし、実際に近づかれたらなびいちゃうでしょ』(20代男性/デザイナー)

『「逃走中」で男性芸人にうまく頼って、ちゃっかり1人だけ逃げ切って賞金をもらっていた。普段もそうやってうまく世を渡っているんじゃないかな』(30代女性/主婦)

“美人すぎるビールの売り子”というキャッチフレーズで有名になったおのののかさん。バラエティー番組で見せる言動は「男に媚びている」と言われてしまうことも。

スタイルも言動もしなやかで女性らしいおのののかさんは同性から恨みを買うことも多いようですが、その反面、男性ウケがいいというところがポイントでしょうか。

第2位:紗栄子

2位はタレントの「紗栄子さん」で15%(25人)という結果でした。

交際相手が大物ばかりなのがなによりの証拠。お金持ちをゲットする秘策を教わりたい!』(20代女性/事務職)

『紗栄子の笑顔は小悪魔っぽい。すぐ恋人ができるのは女の本能もあるだろうけど、頭の中ではちゃっかり計算してそう』(20代女性/看護師)

『離婚していて子どももいるのに現役のオンナ感があるし、なんだかんだ勝ち組。モテるだけじゃなくてやり手だと思う。仕掛けてるでしょ』(30代女性/接客業)

2012年にダルビッシュ有投手と離婚し芸能界に復帰した紗栄子さん。2014年には早速、音楽プロデューサーの大沢伸一さんとの熱愛報道がありました。

そして、現在は『ZOZOTOWN』『WEAR』等の運営会社『株式会社スタートトゥデイ』の前澤社長と交際中。たしかに才能ある男性を次々と虜にしてきたようです。

計算しつくされたハニートラップなのか、単なる恋多き女性なのか……実際のところはどうなのでしょうか。

第3位:石原さとみ

3位は「石原さとみ」さんで10%(16人)という結果でした。

『仕掛けそうというより、仕掛けてほしい!!』(30代男性/営業職)

『私が石原さとみだったらハニートラップを仕掛けまくる』(20代女性/学生)

『仕掛けようとしなくても、笑顔を振りまくだけで勝手にたくさんの男が引っかかってきそう! スタッフも共演者も、全方位にトラップがありそう』(20代女性/歯科助手)

普通の人がやったら嫌味になってしまいそうなわざとらしいぶりっ子も、あざとかわいくなってしまう石原さとみさん。映画やドラマの役から小悪魔なイメージはありますよね。

過去にはジャニーズタレントやイケメン若手俳優ともウワサがあったそうです。

男性からも女性からも人気の女優さんですし、もう売名する必要はないと思うのですが……今度は石原さとみさんと付き合った男性の方が「売名」と言われてしまうかもしれませんね。


いかがでしたか? 芸能人は名前を売ることが大切な職業ですから、ちょっと有名な人と付き合っただけで「売名行為」と言われてしまいます。中には純粋に恋愛しているのに苦しむ人もいるのではないでしょうか。

ハニートラップはいい方法とは言えませんが、同性からの反感を買ってでも有名になろうとする野心は見習うべきかもしれません。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜14位)】ハニートラップを仕掛けそうな女性芸能人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする