矢口が意外と健闘? 元モー娘。で一番勝ち組だと思う人ランキング

グループ卒業後も、その言動が注目を集めるモーニング娘。の元メンバーたち。結婚や出産はもちろん、スキャンダルで世間の関心を集めることも少なくありません。

卒業と同時に表舞台から姿を消す人もいれば、結婚を経て“ママタレ”として第二の芸能人生を歩むメンバーもいるなど、その後の活躍の仕方もさまざまです。

そこで、恋愛jpの読者のみなさんに「モーニング娘。OGのなかで一番勝ち組だと思う人は?」というアンケートをとってみましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

あなたがファンだったOGメンバーは、いったい何位にランクインしているでしょうか。

160226ranking

「モーニング娘。OGのなかで一番勝ち組だと思う人は?」

・1位:辻希美……38%(70人)
・2位:藤本美貴……24%(44人)
・3位:安倍なつみ……8%(14人)
・4位:高橋愛……6%(11人)
・5位:保田圭……5%(9人)
・6位:中澤裕子……4%(7人)
・7位:矢口真里……3%(6人)
・同率8位:後藤真希……2%(4人)
・同率8位:紺野あさ美……2%(4人)
・同率10位:福田明日香……2%(3人)
・同率10位:石黒彩……2%(3人)
以下、省略

※有効回答者数:182人/集計期間:2016年2月19日〜2016年2月23日(恋愛jp調べ)

第1位:辻希美

最も多くの票を獲得したのは「辻希美さん」で、38%(70人)でした。

『時々信じられないような行動をすることもあるけど、本人が幸せそうだからいいんじゃないかな』(20代女性/大学生)

『卒業後にもコンスタントにテレビで見かけるのは彼女ぐらいだね。おバカなところもなんか憎めない』(40代男性/大工)

『毎日楽しそうで、旦那さんからも愛されてるって感じ。世間から好かれてるとは思わないけど、うらやましい生活してるなとは思う』(40代女性/主婦)

2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚した辻希美さん。アイドル時代は、身長150cm以下のユニット『ミニモニ。』でも活躍していました。

現在は3人の子どもに恵まれ親子5人で幸せな生活を送っているようですが、常識をわきまえない自由奔放な行動で炎上騒動を起こすこともも少なくありません。

ただし、芯の強い一面もあるようで、どれだけ叩かれようとブログなどの更新をやめることはなく、むしろ反響を得ることでアクセス数をかせぐ炎上商法ではないかと言われることも。

子ども服のブランドプロデュースをするなど多方面で活躍していることも勝ち組と思われる理由のひとつではないでしょうか。

2位「矢口真里」1位は? ブログをやめた方がいい芸能人ランキング

炎上して怒ったり悲しんだりしている芸能人の姿を見ると、「叩かれたくなければブログをやめたらいいのに……」と思う人もいるのではないでしょうか。 そこで、恋愛jpでは、「ブログをやめたほうがいいと思う芸能人は?」というアンケート調査を実施しました。気になる結果をランキング形式で発表したいと思います。

第2位:藤本美貴

2位にランクインしたのは「藤本美貴さん」で、24%(44人)でした。

『旦那さんが奥さんのことを大好きだということが伝わってきて、理想の夫婦だなと思います』(30代女性/事務)

『ずっとミキティーのファンで、卒業は悲しかったけど、卒業後も幸せそうな姿が見られてうれしいです』(30代女性/デザイナー)

『子育てしながらテレビにも出演して、成功しているなと思う。卒業は想定外だったんだろうけど、結果的にはよかったんじゃないかな』(20代男性/大学生)

モーニング娘。のオーディションでは落選したものの、その将来性を買われてソロとしてデビューし、その後モーニング娘。への加入を果たした藤本美貴さん。

庄司智春さんとの熱愛発覚がモー娘。脱退の原因となってしまいましたが、結婚後は2人ともテレビへの出演を増やすなど順風満帆の生活を送っています。

また、夫には家事をほとんどさせないなど妻としての評価も高く、仕事も順調とあっては勝ち組と認めざるをえません。

第3位:安倍なつみ

3位にランクインしたのは「安倍なつみさん」で、8%(14人)でした。

『テレビではあまり見かけないけど、結婚もしたことだし、息の長い女優さんになる気がします』(30代女性/主婦)

『騒動を起こした後も芸能界で活躍できているということは、やっぱり自力があるってことなんじゃないかな』(30代男性/教師)

2015年に、4年の交際期間を経て俳優の山崎育三郎さんと結婚した安倍なつみさん。

モー娘。卒業後、詩の盗用疑惑で活動を自粛したこともありましたが、その後は舞台を中心に女優として活躍を続けています

2016年には第一子の妊娠も発表され、母としての魅力が加わることでさらなる飛躍が期待されるのではないでしょうか。


いかがでしたか? モー娘。の現役メンバーだったころの人気とは違った順位となり、芸能界のキャリアチェンジの難しさを感じる結果となりました。

AKB48やももいろクローバーZなど急速に力を付けてきたアイドルグループもありますが、モーニング娘。ほど世間の男性たちの注目を集めたグループはないはず。

メンバーとして活動するあいだは恋愛は御法度とされているため、卒業後の熱愛報道も多くの人が関心を持つのではないでしょうか。

芸能界での活躍だけでなく、女性としての幸せをつかんで人生の勝ち組となってほしいものですね。

ノンスタ井上に有吉が美女に変身!? 芸人たちの“本気の女装”に「お人形さんみたい」

いつも体を張った芸や、キャッチーなネタで笑わせてくれる芸人たち。 そんな彼らが最近女装をしている姿を番組やSNSでよく見かけます。 今回は、そんな芸人たちの女装姿をネットの反響と一緒にまとめました!

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜13位)】モーニング娘。OGのなかで一番勝ち組だと思う人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (6)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする