トラブルも考慮! ネットで出会った外国人との恋を成就させた体験談3つ

【相談者:10代男性】
数日前に知り合ったオーストラリア人の女性がいます! だんだん好きになってきてしまいました。しかし、どのような流れで付き合えるのかがよくわかりません。

ちなみにインターネットで知り合って遠距離です! 学生です!

a まずは、お互いを知り合うことが一番大切です。

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

インターネットの普及により、海外にいる異性とも知り合う機会が増え、会ったことのない人に恋をしている人も少なくないと思います。

最近はテレビ電話も気軽にできるので、“会ったことがない”という感覚が早々に薄れてしまいがちですが、やはり相手は海外にいる会ったことのない異性。

丁寧に相手を知ろうとすることが、まずは一番大切なことです。

そして、お相手が海外にいるとなると気軽に会いに行くことはできませんが、会わなくては始まらないのも恋愛です。

メールや電話で十分に相手のことを知った上で、お互いが会いたいと思ったら海外旅行を兼ねて彼女に会いに行くのも良いかもしれませんね。

160304coco

インターネットで知り合って付き合うことになった方の体験談をご紹介

(1)海外旅行のガイドを頼んだ

『ガイドを頼んで友達と会いに行って、付き合うことに』(20代女性/学生)

インターネットで知り合った相手に会いに、一人で海外へ行くというのはどこか心細くもあり怖かったので、「今度友達と旅行に行くからガイドを頼める?」と彼にお願いして会いに行ったEさん。

確かに、会ったことのない人に会いに一人で海外に行くのは時にトラブルに巻き込まれることもあるので、お友達と旅行を兼ねて行き、ガイドをお願いするのは良いアイデアですよね!

もしお相手が日本に興味のある方だったら、この逆もありです。日本に招待して、日本を案内するというのもきっと喜んでもらえるはず。

(2)短期留学のついでに会って関係を深めた

『もし彼に会えなかったとき、渡航が無駄にならないよう短期留学を決意! 空き時間に彼に会って関係が深まり付き合うことに』(50代女性/自営業)

電話やメールで会う約束をしていても、もしかしたらすっぽかされる可能性もゼロではないということを考えて、Yさんは以前からやりたいと思っていた語学留学を決意されたそうです。

万が一お相手に会えなかったとしても無駄にはならないので、語学留学や何かその土地でしかできないことを計画しておくのも良いですね。

空いた時間にお相手とデートができれば、とっても充実した留学になるはず。

留学となると旅行よりも時間に余裕があるので、ゆっくりとお相手との関係を育めるのもメリットですね。

(3)焦らず何度も会ってお互いの理解を深めた

『付き合うまでに時間はかかったけど、何度も会ってお互いをよく知ってから付き合いはじめました』(30代女性/フリーター)

Nさんは、お互いをよく知ってから付き合いたいと思っていたそうで、付き合うことは急がず、何度も彼に会いに行ったそうです。

毎回、彼の意外な一面が見られて、どんどん好きになって、2年近くたってから付き合い始めたとか。

会ったことのない相手なので、“付き合う”ということだけに注目するのではなく、やはりまずは相手をよく知ろうという気持ちが今後も長続きする恋愛に一番大切なことかもしれません。


インターネットでの出会いには、トラブルがないとも言い切れませんので、慎重に楽しんでくださいね!

しかし、相手のことをよく知り、信頼できる人だと思ったら思い切って会いに行かないと恋愛にも発展しません。

まずは、ゆっくりじっくり、彼女のことを知るために電話やメールを楽しんでみてください!

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする