恋のチャンスを逃す!? 「彼氏持ちだな」と勘違いされる女性の言動4つ

【相談者:20代女性】
私は今フリーです。それなのに友達からはいつも「彼氏いるんだと思ってたんだけど、違うの?」と言われます。彼氏がいると勝手に思われているというのはとても複雑です。何がいけないんでしょうか?

a リア充っぽい発言やメンズライクな趣味は誤解のもと!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

相談者さまは彼氏なんていないのに彼氏がいると勘違いされてしまうのですね。そこでちょっと質問なのですが、メンズライクな趣味をお持ちではないですか?

たとえば少年漫画が大好きとか、車やバイクに詳しいとか。

もし思い当たる節があるなら、「彼氏の影響とかじゃないんだけど好きなんだよね」などの補足が必要かもしれません。

でも、特にリア充っぽい発言もしないし、メンズライクな趣味もないという場合にも「彼氏がいる」と勘違いされてしまうこともあるみたいなので、ぜひお伝えしたいと思います。

160226kobayashi

「きっと彼氏持ちだよな」と疑われる言動

まずは性格など内面的なお話からしていきますね。

(1)どんな男性とでも気軽におしゃべりできる

『普段から話慣れているってことじゃないの?』(事務/20代男性)

話術が必要な仕事だとどんなタイプの人とでも仲良くなれるものなのですが(もともと壁を作らない性格だということもあるでしょうし)、そう捉えてもらえない場合もあるのですね。

(2)いつも話の中心にいるタイプ

『こんなに楽しい人に恋人がいないはずがない!』(営業/20代女性)

いつのまにかグループの中心的存在にいる人は、恋人がいると思われがち。

この手のタイプの人は明るく気さくな人柄であることが多いので、当然もういるだろうなと思われてしまうのです。

次に、外見的な要素の話に移ります。

(3)リングをはめている

『リングをしている人って彼氏がいる人でしょ?』(不動産関係/20代男性)

私もよくこのように言われますが、どうやら男性は“リング=オシャレ”の感覚がないみたいなのです。

どの指輪でもこのように思うみたいなので、意中の男性と遊ぶときには外していったほうがいいかもしれません。

(4)いつもオシャレな服装でヘアアレンジも欠かさない

『オシャレな人には彼氏がいる。ダサい人には彼氏がいない』(SE/20代男性)

だいぶ偏見だと思うのですが……。見せる人がいるから流行に敏感なのだ、ということらしいです。

先回りして「恋がしたいな~」などとつぶやくのも手!

彼氏はいませんアピールを自分からしちゃうのもあり! さて、それでは相談者さまにステキな出会いがありますように。

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする