○割が否定派!? はやりの“困り眉”メイクに対する男性の本音11選

【相談者:20代女性】
困り眉がはやっていますよね。はやっているならまねしてみようかな? と思うのですが、男性ウケするんでしょうか。

「守ってあげたくなる」って雑誌には書いてあったのですが、本当ですか? できれば男性に率直な意見を聞いてみたいです。

a 約7割の男性が困り眉否定派。やりすぎはNGみたい。

こんにちは! 質問ありがとうございます。ライターの白鳥です!

困り眉。実は私もやっていますよ。ええ、現在進行形で! 眉山を描かずに下へ下へ描いていくのが困り眉のコツ……。

テレビではやっているのを聞いて、ネットの情報を頼りに始めた困り眉ですが、たしかに男性の意見は聞いたことがない!

なんとなくはやっているからやっていましたが、そう考えると気になってきますね……。

そういえば、前に赤い口紅がはやったとき、男性は「魔女みたいで怖い」と思っているという記事をネットで読んだことがあります。

困り眉も、実は男性から不評! なんてことにならなければいいのですが……。

160225siratoriillast

(1)意外と多かった! 困り眉はいやな男性の意見

『あざとい』(20代男性/営業)

『男を意識しすぎ』(30代男性/自営業)

『太い眉は好きだけど、きりっとしてるほうが好き』(30代男性/出版)

『困り眉は25歳くらいまででは?』(30代男性/運送業)

『たれ目はいいけど、困り眉は微妙』(20代男性/事務)

『この眉は、ぱるるだから許される』(20代男性/営業)

まあ、出るわ出るわ。これでもかというほど、否定的な声が……!

“男を意識している”という、女子のあざとい部分が見えると男性は引いてしまうみたいです。そのほか、「きりっとした眉の人が、たまに困った顔をしているほうが萌える」という意見も。

なるほど。常に困り眉でいるより、たまに見せるギャップの方が効果的なのかもしれません。

(2)メイクだと思うといやだという意見

『「守ってもらえる」と思ってやってるなら(計算なら)いやだ』(20代男性/販売)

『これ、メイク落としたら平安貴族みたいになるんでしょ? いやだわ』(20代男性/事務)

『普通に見るとかわいいって思うけど、“困り眉”ってメイクだと思うとなんかいや』(30代男性/運送業)

(3)困り眉肯定派の意見

『よしよししたくなる』(20代男性/販売)

『優しく見える』(30代男性/自営業)


ちなみに、困り眉の説明をしたときには、「いや!」という意見が圧倒的に多かったわけですが、困り眉と普通の眉のモデルさんの写真(メイク講座の画像)を見せたところ、「意外とかわいいかも」と寝返った(?)人も。

最終的には大体3:7くらいの割合で、嫌い派が多い印象でした。

個人的には「アヒル口のブームみたいに、適度なのはかわいいけどやりすぎると変」という意見が一番参考になりましたね。

たしかに、やりすぎて常時、八の字眉毛になってしまうのはカッコ悪いかも。

ちょっとはかなげに見せたい場合は、メイクだとバレない程度の平行眉あたりから始めてみるのがいいかもしれません!

【関連コラム】
カワイイは勘違い!? 流行の“血色メイク”に対する男性の本音3選

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする