このままだと破滅? 定職に就かないチンピラ男の末路と上手な別れ方

【相談者:30代女性】
こんにちは。ちょっと重い話ですが、私はあと数年で40歳になる独身女です。昼はコンビニでパート、夜はスナックで働いています。

彼がいますが、定職についていないチンピラのような彼です。キレたら怖いし、別れても私自身もう彼なんてできないと思うと別れられません。

彼と結婚したとしても、幸せになんてなれない。わかっているのに、勇気が出ません。どうか背中を押してください。私はどうしたらいいですか。

a 彼と別れない限り、次の恋愛は訪れません。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

もうすぐ40歳と思えば、なかなか次の恋愛に踏み出せないし、パワーもないですよね。確かになかなか重い話です。

あなたが結婚したいと望んでいるのであれば、年齢的に焦る気持ちもわかります。

この人ともしかしたら幸せになれるのかもしれない、こんな人でもいないよりはマシかもしれない。そんな思いもどこかにあるのかもしれません。

しかし、あまり風体の良くない彼氏とのこと。別れない限り、次の恋愛や結婚は難しいのではないですか?

きちんと別れないまま新しい彼氏と付き合ってしまったら、その新しい彼がひどい目に合わされても大変です。風体の良くない彼ということですから、きちんと別れておいたほうがいいかと思います。

キレたら怖いということですので、別れ話も人目のある場所でして、場合によっては引っ越しされることをおすすめします

あなたがきちんと今の恋愛を精算しなくては、次の出会いも訪れないかと思います。

160226tamae

定職に就いていない彼の末路

まず、仕事をきちんとしていない男の人がどうなるか、将来はあるのか、どう考えてもありません。

40代後半、現在フリーターとしてスキー場のもぎりで食い繋ぐHさんの話。

『まだ30代のときに、何でもいいから仕事しておくんだったと思うよ。2年間浮浪者しちゃったからね。そこから大変だった。試食まわって何とか生きていたけれど、ちょうど昔世話になった人が俺を見つけて声をかけてくれて、住む部屋を世話してくれた。あのとき見つかってなかったら死んでいたかも。独り身で良かったよ。今から嫁なんて考えられない。なってくれる子もいないだろうし、食わせられないし』

30半ばで離婚した自称パチプロの元旦那さんとの暮らしを語ってくれたのは、現在30代の美容師Мさん。

『パチンコって仕事じゃなくないですか? それを言っても聞く耳持たなかったし、勝ち続けるならいいけれど、結局負けるので。あわせればプラスにはなっていなかったです。私のパートで食っていた状態が3か月続いて、限界になりました。きちんと定職に就くか、別れるかって迫ったら彼は働くって。信じてもう3か月一緒にいたけれど、一度も職探しをしなかったので離婚しました。今はどうなったか知りませんね』

最後に50を過ぎて、マンションの管理人に落ち着いた男性Оさんの話。

『今の仕事が初めて月給でもらえる仕事。今までは日雇いみたいなのばかりだったから。稼げていたときは良かったんだけれど、年齢も進むとどんどん仕事がなくなる。学歴もないから立派な仕事できないし。今の仕事には感謝している。もう少し早くここで働けていたら、かみさんも逃げなかったかも。どこかで幸せにやっているといいな』

リサーチしていて、悲しくなってきました。

40歳になる前に自分の生活を立て直しましょう

まず、次の彼に進む前に、きっちり別れてあなた自身の生活も立て直すことをおすすめします。

コンビニとスナックの掛け持ちでは、体も疲れてしまうでしょうし、生活の疲れが出ると恋愛もなかなか近寄ってきません。

とにかく、40になる前に生活を立て直しましょう。頑張って!

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする