私には優しいから大丈夫!? 短気で怒りっぽい彼と付き合い続けるリスク

【相談者:20代女性】
彼がとにかく短気で怒りっぽいので困っています。誰とでもすぐに仲良くなるのですが、ささいなことですぐにカッとしてケンカになるので一緒にいて恥ずかしいです。

付き合い始めて1か月くらいですが、私にはやさしくて好きと言ってくれます。でも、元カノのことをなぐって別れたと友人から聞き、この先が不安で……。彼を信じてもいいと思いますか?

a 短気な男性には要注意です!

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

お付き合いを初めてまだ1か月くらいとのこと。今は仲が良くてラブラブな時期ですよね。それにお互い知らない部分がたくさんあるのでいろんなことが新鮮でしょう。

しかし、彼はかなり短気で怒りっぽいみたいなので少々心配です。短気で血の気が多いタイプの男性は、意外にも社交的で周りに人が集まります。

でも、ささいなことですぐに怒鳴ったりものを投げたり暴力を振ったりする人も多いのです。

そのうえ気分の変動が激しく、怒った後でもすぐうそのように忘れますし、自分が主導権を持っていなくては気が済まないので聞く耳を持ちません。

彼の周りにはやさしくて気が弱いタイプの友人がいつもそばにいてくれて、彼に従ってくれています。一見、友人が多そうですが、関係性は薄いのかもしれませんね。

彼にも何か思い当たる節はないですか?

160223banira

いつかあなたのことを見下すようになる可能性があります

今は付き合い始めてそんなに日がたっていないので彼の本性が見えていないかもしれません。

しかし、このタイプの男性は自分の思い通りにならなければカッとなり、周りの雰囲気がどんなに悪くなっても平気です。

また、自分の意見に対しては絶対にイエスと言ってもらわなければ気が済まないので、当然、彼女にもそれを求めるようになります。

この先、あなたが言うことを聞かないと、あなたのことを束縛したりあなたの意見を全く聞かなくなったりする可能性が大いにあります。

もしもあなたが反抗するようなことがあれば、暴力沙汰に発展する可能性もあります。このタイプの男性は女性のことを見下している傾向があるので、女性が反抗するなんて許せないのです。

昭和のがんこおやじによく似ているのかもしれませんね。

もちろん彼に全てが当てはまるわけではありませんが、短気で怒りっぽい男性と付き合うには何かと慎重になった方がいいかもしれません。

もしも本当に元カノのことをなぐっていたとしたら、あなたにも同じことが起きる前に考えた方が良さそうです

一度、彼に真剣な気持ちで聞いてみたらいかかでしょうか?

【参考文献】
・『アタリ男ハズレ男 5000人の相談者から得たいい男の見つけ方』樹里・著

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする