恥じらいを持て! お泊まりデートで男性がドン引きしたエピソード13選

【相談者:20代女性】
来月、彼氏の部屋に初めてお泊まりします。いままで男性と付き合ったことがなかったので、とっても緊張しています。

また、いつもは数時間のデートしかしないため、今回ボロが出そうで心配です。

お泊まりの際、気を付けておいた方がいいことなどを教えてください! よろしくお願いします。

a 他人の家だということを忘れなければ、緊張しなくても大丈夫。

こんにちは! ライターのティッシュまみれ子です。

彼の家で初めてのお泊まりデートを控えているということですね。

こうして事前に相談してくださるということは、あなたは気遣いのできる常識ある人なのだろうなぁと想像します。

また、相手もあなたとは初お泊まり! ドキドキしているわけですから、多少ボロが出ても構わないのではないでしょうか。

しかし、念には念をということで、今回は男性の方々にアンケートを実施! お泊まりデートにおける残念な経験談を聞いてまいりました。

参考にしていただけるとうれしいです。

160223mamirekoillast

持ち帰ってほしい!

『ペットボトルやコンビニの空き袋など、ごみを片付けずに帰ってしまう人には引きます。自分の分くらい持って帰ってほしい』(30代男性/製造業)

『生理用品や化粧道具のようなものを部屋に置いていかれると迷惑です。浮気防止のつもりらしいですが、隠せるし無意味です』(30代男性/ツアーガイド)

部屋にあるものを勝手に……

『冷蔵庫を勝手に開けられたとき、「この子育ち悪いのかな?」と思いました』(30代男性/営業)

『本棚を見るくらいならいいんです。見られると分かっている場所なので、きちんと整理してますから。でも、クローゼットやベッド下をのぞく女は許せん』(20代男性/公務員)

『ガンプラを勝手に触って丁寧に扱わない人』(30代男性/会社員)

くつろぎすぎ!

『裸や下着姿でうろうろするのをやめてほしい! 全然うれしくないです!』(20代男性/大学生)

『来てすぐベッドに寝転ぶ女性。ガチガチに緊張されるのも困るけど、あまりにも自由にくつろがれると「経験豊富なのか?」と勘ぐってしまいます』(20代男性/インストラクター)

『ウォシュレットを使ったあとのビショビショの便座に愕然としました。強めが好きなら拭いてください……』(30代男性/銀行員)

ご近所迷惑いろいろ

『驚いたのは、夜中に彼女が掃除機をかけ始めたこと! 騒音を気にしない、非常識な行動にドン引きです。結局、その子とは別れてしまいました』(30代男性/バイヤー)

『窓を開けたままドライヤーをかける女』(20代男性/専門学生)

『彼女の声がうるさかったこと。「隣近所に聞こえるのでは」と気が気じゃなく、注意したら大喧嘩になってしまった。最低限のマナーと恥じらいを持ってほしいです』(30代男性/自営業)

オバケが……

『「なんかオバケが出そうな部屋だね!」と言われた。自分の部屋をけなされたようでイラッとした。それに、怖いのが苦手だから本当にやめてほしい』(20代男性/調理師)

『夜はロングヘアだった髪が、朝ショートになっていたこと。夜はウィッグをつけていたらしいです。知らない子を家に呼んでしまったと思った。まるでホラー体験でした』(20代男性/記者)


神経質な男性が多い気がしますが、いかがでしたか?

彼氏の家でのお泊まりは、その器の大小が測れるチャンスなのかもしれません。あなたは緊張しすぎることなく、お泊まりデートをエンジョイしてくださいね!

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (26)
  • うーん (18)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする