修復は可能? 彼氏に「コレをやってもらって浮気を許した」体験談5つ

【相談者:30代女性】
浮気されました。彼氏の携帯を見たら、女の子とのLINEのやりとりと2人きりで撮った写メが出てきたんです。問い詰めたところ、近ごろ会えなくて寂しくなり魔が差したと言います。

浮気は許せないので別れようとしたのですが、彼氏は「別れたくない!」と泣きながら平謝り。

私も怒り心頭に発している反面、なんだかかわいそうにも思えて、複雑な心境です。「仕事にかまけて彼氏を放置気味だった私が悪いのかも」とも考えています。

以前は、結婚するなら今の彼氏しかいないと思っていました。別の男性とイチから恋愛をスタートする気にはなれないし、修復しようか迷っています。どう思いますか?

a 以前の2人にはもう戻れませんが、浮気を許すことはできます。

こんにちは、ライターのティッシュまみれ子です。

恐ろしいことになりましたね。浮気するなんてクズの所業です! 許しがたいですよね。

怒りは、だんだん心になじみ見えなくなっていくものです。

しかし、悲しみや苦しみは消えません。浮気された前と後では、世界がひっくり返されたようだと思います。

また、相談者さんは「私が悪いのかも」とおっしゃいますが、あなたは悪くないですよ!

放置気味だったということですが、それがイヤなら彼はあなたに直接アプローチをすべきだったのです。

他の女性に現状打破の道を見いだしたのは、彼の弱さからでしょう。

今回は浮気された後もパートナーと付き合い続けている、未婚・既婚女性のみなさんにアンケートを実施しました。

浮気後にどうやって修復していったのか、事前に知っておくだけでも気の持ちようが変わってくると思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

160219mamirekoillast

(1)高級ブランドバッグを買ってもらった

『20万円越えのブランドバッグを買ってもらいました。「モノで心は買えない!」……と思っていたのですが、買ってもらうと意外にも寛大な気分に(笑)。私ってゲンキンなのかなぁ』(30代女性/美容師)

(2)毎日サプライズ!

『別に要求したわけじゃないんですが、毎日のように彼氏からサプライズしてもらいました。ハンカチなどの小物から、アニバーサリーバルーン、花束、お菓子など毎日のようにサプライズギフトをもらって、悪い気もしないじゃないですか。そのうち浮気に対する怒りも消えていきました』(20代女性/事務)

(3)ロングロング・謝罪ラブレター攻撃!

『浮気された後、何回も手紙をもらいました。引くほど長い文章で、私に対する愛や、自分がやってしまったことへの戒めが書いてあるんです。心に響く内容でした。浮気するとき、男は本当に馬鹿になってしまうんですよね。いわゆる“魔が差した”ということなので、とりあえずは許すことにしました』(20代女性/専門学生)

(4)「次に浮気したら〇〇する」。効果バツグン誓約書!

『「次もし俺が浮気したら殺していいから!」とアホなことを言っていた夫に、誓約書を書かせました。“私のためのマンション購入”“月20万の慰謝料を死ぬまで払うこと”“家具すべてを譲ること”などを記し、最後に拇印をムギュッと。法的効力はありませんが、気持ちの上で効果バツグンだと思います』(30代女性/医療事務)

(5)彼氏をロボット化!?

『彼氏には、私の命令通りに動く、いわば“ロボット”になってもらいました。1年くらいはロボット生活でしたが、彼氏も精神に支障をきたし限界だったようです。それからは、元通りというわけにはいきませんが、結婚もしましたし、まぁ仲良くやっていますよ』(20代女性/主婦)

別れることも視野に入れて、80年先を見越しましょう

今回アンケートに答えてくださった方々は、「完全に許したわけではない」「たまに浮気された当時のことがフラッシュバックして、絶望的な気持ちになる」と言います。

今後、いくらラブラブになったとしても、浮気されたことを思い出して泣いてしまうことがあるかもしれません。

別れて新しいスタートを切ることもできるし、できればそうしてほしいとも思います。浮気をされてしまったのだから、別れを視野に入れ続けるのは当然のことだと思います。

でも、今の彼氏と結婚すると仮定して、浮気が今回一度きりだとしたらどうでしょうか。

今後、最大80年は一緒に過ごすかもしれません。80年のうち、たった一度の間違いであれば、許そうという気にもなるのではないでしょうか。

おばあちゃんになったあなたが、おじいちゃんになった彼氏に、「あのときの浮気が腹立たしいわぁ」とお茶をすすりながら話す……。

そんな光景も、悪くはないような気がします。

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (3)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする