ギャップで虜に! 高嶺の花も落とす“年上キラー”な男になる方法

【相談者:20代男性】
大学のゼミの先輩が好きです。僕より1歳年上の女性で、美人で頭もよくて面倒見もいい完璧な人で……。

彼氏はいないというウワサですが、隠れファンが多くて一般の男子は手が出せません。高嶺の花です。

僕は年下だし、自信がなくてアタックできません。でも、先輩が他の男性と付き合うことは嫌です。どうしたら先輩と付き合えますか。

a 年上キラー男子は甘え上手。

こんにちは。心理ライターの桜井です。お話を聞かせてくださりありがとうございます。わかりました。

顔も頭も性格も完璧な憧れの年上女性に惚れてしまって、付き合いたいと思っているということですね。

最近は年下男子と年上女子の恋愛ドラマが流行しています。ということは、年下男子にもちゃんと需要があるのです。

女性の中に「年下の男の子ってかわいいわ」という心理があるからこそ、恋愛ドラマがヒットするのです。つまり、あなたは「自信がない」なんて言って臆病にならないで、もっと堂々としていましょう。

まず、自信をつけるために白紙を1枚用意してください。そこに自分の長所を思いつく限り書きましょう。誰も見ていないので、安心して自画自賛をしてください。

どうでしょうか? あらためて、自分自身のいいところを文字として眺めると少しは自信が出てきませんか。

160219sakurai

年上にモテるのは甘え上手なタイプ

年下にモテる男と年上にモテる男は、同じモテ男でもタイプが違います。年下にモテるタイプは包容力があり、頼れるお兄さんのような存在です。

一方、年上にモテるタイプは甘え上手で、見た目も中性的なかわいらしい男が多いです。

恋愛においては、やはりルックスが大事なポイントとなるので、年上女子と年下男子モノの恋愛映画やドラマを観ましょう。

そして、映画に出演している男性俳優の服装や髪型、ヘアスタイルを参考にし、自分のオシャレに取り入れてみてください。

年上にモテるタイプは男女ともに他人に甘えることが非常にうまい人が多いです。

もっと正確な言い方をすると、母性本能をくすぐる男と父性本能を刺激する女。こういうタイプが年上をトリコにします。

母性本能とはなにか?

母性本能とは、簡単に説明すると「この人は私がいないとダメな気がする」という気持ちに女性がなることです。

たとえば、すごく頑張っているけど、どこか抜けている男の人や、普段は強がっているのに実は苦労が多くてストレスを抱えていたり、明るく振る舞っているのにふとした瞬間にすごく寂しそうな顔をしたりする男……。こういったギャップに女性は弱いです。

だから、あなたも先輩の心を欲するのであれば、ギャップを身につけて自身の魅力度をアップさせていきましょう。応援しています。

●ライター/桜井(心理ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする