2位「内田篤人」1位は? チョコをあげたいスポーツ選手ランキング

バレンタイン直前! みなさんはもう、誰にチョコをプレゼントするか決めましたか?

「自分の周りにそんな人はいないな……」という女性も、好きな芸能人やスポーツ選手だったら「あの人にあげたい!」という人が思いつくのではないでしょうか。

そこで、恋愛jpの女性読者のみなさまに「バレンタインチョコをあげたいイケメンスポーツ選手は?」というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

果たして、あなたの好きなイケメン選手は何位にランクインしているでしょうか。

160212ranking

「女性に質問! バレンタインチョコをあげたいイケメンスポーツ選手は?」

・1位:羽生結弦(フィギュア)……24%(35人)
・2位:内田篤人(サッカー)……19%(28人)
・3位:錦織圭(テニス)……13%(19人)
・4位:五郎丸歩(ラグビー)……9%(13人)
・5位:入江陵介(水泳)……8%(11人)
・同率6位:内村航平(体操)……6%(9人)
・同率6位:柴崎岳(サッカー)……6%(9人)
・8位:浅尾拓也(野球)……5%(8人)
・9位:松平健太(卓球)……3%(5人)
・同率10位:五十嵐圭(バスケット)……2%(3人)
・同率10位:イチロー(野球)……2%(3人)
・同率12位:池田信太郎(バドミントン)……1%(1人)
・同率12位:ダルビッシュ有(野球)……1%(1人)
・同率12位:谷口彰悟(サッカー)……1%(1人)

※有効回答者数:146人/集計期間:2016年2月8日〜2016年2月11日(恋愛jp調べ)

第1位:羽生結弦

最も多くの票を獲得したのはフィギュアスケートの「羽生結弦選手」で、24%(35人)でした。

『裏表がなさそうで、素直に喜んでくれそう。笑うと目がなくなるところが好きです』(20代女性/受付)

『あの整った顔でプーさん好きとか反則(笑)。バレンタインにはきっとたくさんのチョコをもらうんだろうな』(20代女性/学生)

『演技の最中と採点待ちの表情のギャップが素敵! よくデートする妄想をしています』(30代女性/編集者)

若干21歳でありながら、絶対王者としての貫禄も出てきた羽生結弦選手。

チョコレートのCMにも出演しており、自身も甘いもの好きを公言するなど、バレンタインにプレゼントしたいと思う女性は多いのではないでしょうか。

世界ナンバーワンのフィギュア選手でありながら、そのあどけない表情に虜になっている女性も多いようで、中世的な顔立ちと男らしい演技のギャップも人気の秘密のようです。

第2位:内田篤人

2位にランクインしたのはサッカーの「内田篤人選手」で、19%(28人)でした。

『かわいい顔してるのに意外と毒舌で、そういうところが好きですね』(30代女性/会社経営)

『芸能人とかより断然カッコいいと思う!』(20代女性/事務職)

『サッカーうまくてカッコいいとか好きになるに決まってる』(10代女性/学生)

その甘いマスクでサッカー好きの女性以外にも多くのファンを持つ内田篤人選手。

2015年には一般女性との結婚が発表されましたが、その人気は衰えることがないようです。

同性からの人気も高く、チームメイトから愛されている様子を目にすることもしばしば。チョコのCMにも出演しており、今年も数えきれないほどのお菓子を手にするのではないでしょうか。

第3位:錦織圭

3位にランクインしたのはテニスの「錦織圭選手」で、13%(19人)でした。

『スゴい選手なのに、しゃべるとどこか抜けてる感じがしてかわいいと思います。手作りチョコを渡してみたいです』(30代女性/営業)

『錦織くんのファンで、最近テニスを始めました。あのはにかんだような笑顔がたまりません』(40代女性/専業主婦)

世界トップレベルの大会で当然のように上位争いをするようになった錦織圭選手。

試合のときとは違い、穏やかでほんわかとした雰囲気の普段の姿が印象的なようで、かわいげがあるという回答が多数を占めました。

スポーツ選手やモデルさんなど熱愛報道も多く、そのモテっぷりは常に注目の的となっています。


いかがでしたか? 外見のカッコよさはもちろん、競技の世界でも第一線で活躍する姿がより魅力的に映るようです。

一躍時の人となったラグビーの五郎丸選手は惜しくも4位という結果でしたが、サッカーの柴崎選手やバスケットの五十嵐選手を抑えて上位に食い込むなど、人気のほどが伺えます。

バレンタインというせっかくのチャンス。みなさんもぜひ、気になる男性に思いを伝えてみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜12位)】女性に質問! バレンタインチョコをあげたいイケメンスポーツ選手は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする