狩野英孝は何位? “意外と”モテると思うお笑い芸人ランキング

イケメン俳優に負けず劣らずモテると言われているお笑い芸人のみなさん。「面白い人がタイプ」という女性も少なくないですし、話が上手で笑わせてくれる男性はやっぱり魅力的です。

しかし、熱愛報道が出た芸人さんの中には「この人がなんでそこまでモテるの!?」と思ってしまうような人もいますよね。

そこで、恋愛jpでは「“意外と”モテると思うお笑い芸人は?」というアンケート調査を実施しました。

二股騒動で世間を賑わしている“あの人”は果たして何位に入っているのでしょうか? 結果をランキング形式で発表したいと思います。

160211ranking1

女性に質問! “意外と”モテると思うお笑い芸人は?

・1位:濱口優(よゐこ)……32%(33人)
・2位:有田哲平(くりぃむしちゅー)……13%(13人)
・3位:井上裕介(NON STYLE)……12%(12人)
・4位:狩野英孝……10%(10人)
・5位:日村勇紀(バナナマン)……9%(9人)
・6位:村上健志(フルーツポンチ)……6%(6人)
・同率7位:福田充徳(チュートリアル)……5%(5人)
・同率7位:小沢一敬(スピードワゴン)……5%(5人)
・9位:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)……4%(4人)
・10位:出川哲朗……3%(3人)
・11位:岩尾望(フットボールアワー)……2%(2人)
・同率12位:マンボウやしろ……1%(1人)
・同率12位:小峠英二(バイきんぐ)……1%(1人)

※有効回答者数:104人/集計期間:2016年2月5日〜2016年2月8日

2位「狩野英孝」1位は? 「私でも付き合えそう」な芸能人ランキング

ドラマや映画を見ていて、「私もこんな恋をしてみたい」「こんな彼氏がほしい!」と芸能人との恋愛に憧れたこと、誰しも一度はあるのではないでしょうか。 そこで、恋愛jpでは、「“私でも付き合えそう”と思う男性芸能人は?」といったアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式で発表したいと思います!

第1位:濱口優(よゐこ)

堂々の第1位はよゐこの「濱口優さん」で32%(33人)という結果でした。

『アッキーナと付き合ってたら勝ち組でしょ! 今カノに限らずこれまでの女性遍歴もすごすぎる。いい人そうだしモテるのは分かるけど、ここまでモテモテなのは意外!』(20代女性/学生)

『女を侍らせる色男って感じではないけど、母性本能をくすぐるかわいらしさがズルい。実力のある芸人さんだからそういう目で見ないけど、個人的には眉がキリッとした素朴な顔がけっこう好き』(20代女性/事務職)

『「とったどー!」とかたくましい姿を見ても全然キュンとはしないんだけど、さんまさんとか他の芸人さんが絶賛するのを見ていると、「意外とモテるんだなー」って思います』(10代女性/学生)

過去にウワサになった女性は“ゆうこりん”こと小倉優子さんや倉科カナさん、内田有紀さんなど美女ばかり。しかも、オアシズの大久保さんや光浦さんといった女芸人さんにも普段から優しいと評判です。

小さな変化にも気づいて褒め、彼女の言うことはなんでも受け入れ、少々まずい料理も「おいしい!」と言って食べてくれるそう。

世の男性は学ぶところが多そうですね。

第2位:有田哲平(くりぃむしちゅー)

2位にランクインしたのは、くりぃむしちゅーの「有田哲平さん」で13%(13人)という結果でした。

『おじさん体型だしイケメンでもないけど、なんか憎めないし話がうまいから、会ったら好きになっちゃいそう』(20代女性/学生)

『深キョンやローラとのうわさが出たのがイケメン俳優でもアイドルでもなくて有田だなんて……恐るべし』(30代女性/企画職)

『売れているけど気取った感じがないし、トーク番組を見ていてもふざけているようで気遣いができる人なんだと思う。頭も育ちも良さそうで何気に好感度が高い』(20代女性/新聞社勤務)

イケメンじゃないという声も多いのですが、それにも関わらずモテモテの有田さん。イケメンすぎないため女性に警戒心を抱かせないのもモテる秘訣かもしれません。

第3位:井上裕介(NON STYLE)

3位にランクインしたのは、NON STYLEの「井上裕介さん」で12%(12人)という結果でした。

『ブサイクで殿堂入りしたのに失われない自信たるや。テレビではいじられていても、実際は案外モテるのではと思えてくる』(20代女性/広告代理店勤務)

『けっこうフライデーされてるのに、もともとブサイクだから好感度が下がらない(笑)。うまいこと楽しんでるなーって印象』(20代女性/営業職)

『女優の新川優愛ちゃんが好きだと言っていて、番組で会って恥ずかしそうにしていたのを見て、「こやつ、やるな!」と思った』(30代女性/主婦)

「よしもとブサイクランキング」で殿堂入りしている井上さんですから、意外性で言ったらナンバーワンかもしれません。

ブサイクランキングが注目されがちですが、2008年の「M-1グランプリ」でも優勝している実力の持ち主。2つの栄冠を手にするカリスマとも言えるかもしれません。


いかがでしたか? 二股騒動で話題の狩野英孝さんは惜しくも4位。モテるのが意外ではなかったのか、はたまたモテるとまでは言えないということなのか、どちらでしょうか……?

たとえ二枚目タイプでなくても、他に魅力があればモテモテ人生も夢ではありません。

芸人さんレベルまで話術を磨くのもむずかしいとは思いますが、イケメンに生まれ変わるよりは希望があります。モテたい男性は芸人さんのテクをこっそり盗んでみてはいかがでしょうか?

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜12位)】女性に質問! “意外と”モテると思うお笑い芸人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする