子供がブスになる? 美容整形した女性との結婚はアリかナシか

【相談者:20代女性】
私はハタチのときに美容整形して以来、ちょこちょことお直しを繰り返してきました。そのせいか、私の過去を知らない人からはよく美人と言われます。

今、付き合っている彼も私に一目惚れをしたと言っていました。先日、その彼から結婚を申し込まれました。

頭の中ではもちろんYESだったのですが、整形のことを打ち明けるべきか悩んでしまい、とっさに答えられませんでした。いずれ整形したことがバレるんじゃないかと思ってビクビクしています。

男性にとって、美容整形した女性との結婚はアリですか? ナシですか?

a アリかナシかの意見は半々。ただし、7割の人がカミングアウトを望んでいます。

こんにちは! ご質問ありがとうございます。ライターの白鳥です。

2013年1月30日にイギリスの経済ビジネス誌『エコノミスト(The Economist)』が報じた美容整形に関する発表によると、世界で最も美容整形手術の人口の割合が高いのは韓国で、整形手術件数が最も多い国はアメリカだったそう(2011年調べ)。

ちなみに、1位の韓国は人口1,000人当たり13.1件の整形手術が行われており、日本は7.4件で7位でした。この数字を見る限り、美容整形をしている人は意外と多いみたいですね。

「もう少しかわいくなりたい!」という気持ち、とってもよく分かります。一度やったら、ついついお直ししたくなりますよね。私も本音を言えばあちこちやってみたいです……!

さて、女性としての立場から言わせてもらうと、美容整形でキレイになった友達を見たら素直に「うらやましい」と感じる人が多いと思うのですが、パートナーとなる男性はどう感じるのでしょうか。

男性のリアルな本音をまとめてみましたので、ご覧ください!

160212shiratori

(1)美容整形はアリ派の意見

『見た目がよければそれでいい』(20代男性/運送業)

『性格重視だから』(20代男性/フリーター)

『きれいになる努力だと思う』(30代男性/SE)

『健康に問題がないならOK』(20代男性/営業職)

中には、『やるなら叶姉妹くらいやっちゃっても、俺はアリです』(20代男性/運送業)という意見も! むしろ、整形ウェルカムの男性もいるみたい。

(2)どちらとも言えない派の意見

『シワ隠しとかはいい。でも、形態まで変えるのはちょっと……』(20代男性/営業職)

『程度による。ただし、隠されるのはいやです』(30代男性/自営業)

『目をいじるくらいならいい。次々といろいろなところを整形するのはやめてほしい』(20代男性/販売業)

(3)美容整形はナシ派の意見

子孫が不細工になるのはいやかな……』(30代男性/営業職)

『年を取ると表情が不自然になるらしいから』(20代男性/販売職)

『整形、それで止まらないでしょ。結婚してからも整形されるのはいやだ』(30代男性/事務職)

『胸は産後赤ちゃんにお乳をあげるときにやばいって聞いたから』(20代男性/出版関係)

『整形美人はルックス重視だと思うから、その人に選ばれたというのがルックスしか見られていないみたいでいやだから』(20代男性/営業職)


このほか、「結婚前にカミングアウトして欲しいか、欲しくないか」という質問には、約7割の男性が「カミングアウトをしてほしい」という結果になりました。

「毎日嘘つくのはつらいだろうから」という優しい意見もあれば、「元の姿は教えてほしくないけど……」という、ちょっとイラッ☆とするリアルな答えも。

また、「カミングアウトして欲しくない」派の男性は「いまの姿こそ真実だと思う」「女性の場合は化粧で詐欺してるし」という意見。

カミングアウトはとっても不安だと思いますが、毎日ビクビクしていては結婚生活も疲れてしまうと思います。本当に質問者さんを大切に思っている男性なら、きっと受け入れてくれるはず。

もし、「じゃあ別れよう」と言われたらその程度の相手だったのだと割り切って、次に進むべきなのではないでしょうか。質問者さんの幸せを願っております。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする