お姉さまがアツい!? 19〜21歳男子に聞いた“年上女子”の魅力4つ

こんにちは。コラムニストの玉恵です。

年上の女性が若い男性を連れていたらどう思いますか? うらやましい? 何か疑っちゃう? 私はちょっとうらやましく思います。

今や年の差カップルは珍しくない時代。男性が年上なのはもう面白く思いませんよね。最近は女性が年上のカップルを多く見かけます。

2歳、3歳差はザラにいますし、5歳、6歳年上なんてこともあります。そして、10歳以上女性が年上というカップルも。今や年上の女性が若い男の子を連れて歩くのは珍しくありません。

ちょっと若いときに頑張って働いてしまった……というお姉さま女子!! 今こそ若い彼氏をゲットするチャンスかも。というのも、今年上の女性と付き合いたい男子が増加中なんです。

では、実際に年上オーケーの若い男子たちにお姉さま女子の魅力を聞いてみましょう。19歳~21歳までの若者6人が、思う存分お姉さまの魅力を語ってくれました。

お姉さま女子の魅力4つ

(1)仕草が大人で色っぽい

『職場の40代の主任が髪の毛を邪魔そうにはねのける姿が妙に色っぽい』(21歳/会社員)

『最近知り合った社会人の30後半のお姉さんが話を聞いてくれるときの、肩肘をつく仕草にドキっとする』(20歳/学生)

『会社の派遣で来る、おそらく40代のお姉さまが煙草を吸ったりコーヒーを飲んだりする仕草。いちいち色っぽい。なぜだろう、雰囲気?』(20歳/会社員)

160212tamae

(2)大人の余裕

『飲みに連れて行ってくれたのが大人なバーで、慣れた感じにもうドキドキ』(19歳/学生)

『先輩の女性が上司にセクハラされたのを豪快にやりこめて、ガハガハ笑っていた。泣いちゃう女子よりかっこいい!!』(19歳/派遣社員)

『12歳上の女性と付き合ったとき、うっかり若い人と浮気しちゃって。バレたとき、「別れたいの?」とべつに別れてもいいわよ、っていう態度をされた。その余裕にドキッとしてすがった。でも、結局フラれた。今でも好き』(20歳/学生)

『若いOLの悪口に加わらないで、話をふられてもさらっとかわして、むしろその子の良いところを挙げた。思わず心の中で拍手!!』(21歳/派遣社員)

(3)飾らない、偽らない

『知らないことをたくさん知っているし、出かけても堂々としている。そして、TPOをわきまえている。若い子みたいにスポーツをするのにヒールとか履いてこないし。あれ、すごく腹が立つ』(21歳/会社員)

『自分の失敗談も笑いや誰かを慰めるときに使う。「私なんてこんな失敗したんだから、あなたなんてまだマシ!!」と背中を叩かれて惚れた』(20歳/会社員)

『知ったかぶりをしないし自慢もしない。「こんな私ですが、何か?」と開き直った感じがまたかわいい。一緒にいて面倒くさくならない』(19歳/学生)

(4)経済的な余裕

『学生だし仕送りもないしデート代がきつい。さっと多めに出してくれるところが大人』(20歳/学生)

『若い子みたいにガツガツおごれ、金出せってオーラを出してこない』(21歳/会社員)


さて、どうですか? 自信が湧いてきましたね。あなたの持っている経験や知識が自然と出ている状態に若い男子はクラクラするようです。

お姉さま女子の皆さん、仕事ばかりしてきたと嘆くなかれ。参考にしてみてくださいね。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする