結婚すると幸せになれる? 隠れ“女子力男子”を見抜くポイント3つ

【相談者:20代女性】
私の友達に最近カレシができました。その人はすごく料理が上手で、裁縫も得意な女子力男子。

私もそんなカレシが欲しいなと思っているのですが、何か女子力が高い男性を見抜くコツとかってありますか?

a 女子の友達が多くて気が利く優男(やさお)は可能性高し。

こんにちは。先日、ファンシーなくまのイラストのノートを買っているところが見つかり、娘の友達に「マジ乙女(笑)!」と爆笑された、ライターのブリードくまです。

女子力が高いと一口にいっても、料理好きな人、メイクやファッションに詳しい人、スイーツが好きな人など、実にさまざまなタイプがいます。

いまでは「女子力男子」と呼ばれることが増えましたが、2009年にはそうした性質を持つ男性を描いたマンガを原作にしたドラマが流行し、“オトメン”という言葉が流行語にもなりましたね。

それでは、そうしたオトメな性質を持った男性はどうやったら見分けることができるのでしょうか。オトメンなカレシ・旦那さまがいらっしゃる女性7名にお聞きした証言を参考に、3つのポイントをお教えしましょう。

160208kuma1

(1)スイーツに詳しく、食べていると幸せそうな顔をする

『うちの旦那は甘いモノが大好き。初めて見たときはビックリしました。イカツイ見た目だったので甘いモノは苦手だと思い込んでいました』(29歳/主婦)

なるほど。確かに私は甘いモノが大好きです♪ まぁ私の話は置いておくとして、スイーツに目がない男性の多くは女子力の高い傾向にあります。

いまどんなスイーツがはやっているのかは女性誌がいち早く取り上げますよね。そのため、はやりのスイーツに詳しい人はファッションやコスメに詳しい人も多いですよ。

(2)化粧水やハンドクリームを常備するなど美意識が高い

『付き合いたてのカレシに手荒れがヒドイと話していたら、ハンドクリームを貸してくれました。カバンの中を見ると他にも化粧水やハンカチにティッシュと完璧にそろっていました。思わず「女子か!」と叫んでしまった(笑)』(18歳/学生)

女子力が高い男性は総じて美意識が高く、肌のケアや髪の手入れを欠かさない。カバンにはいつでもケアできるように一通りのセットが入っていることも多いです。

もし気になったら一度カバンの中を見せてもらいましょう! 意外なあの人がばっちりそろえているかも?

(3)料理をしているとやたら手際が良い

『スポーツしかしてませんって雰囲気のカレがBBQのときに豹変。手際の良さがすごかった。聞けば趣味は料理。意外すぎた』(34歳/公務員)

もこみちさんや向井理さんなど、料理が趣味という男性が最近は増えてきましたよね。そのためか、趣味は料理という人も多くなっています。

しかし、日頃から料理をしている人はその手際の良さが段違い。一つの料理をしながらもう一つの料理をつくるのは当たり前! さらには片付けも同時進行で行います。


いかがでしたか。女子力が高いということは家庭力が高いということ。将来結婚したときには楽しく横に並んで家事ができちゃう可能大!!

なんちゃってオトメンをつかまないように。じっくりと女子力を観察してくださいね。

●ライター/ブリードくま(カワイイものが好き過ぎるライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする