女神を求めてる? 幼少期に母親が病気がちだった男性は浮気性になるワケ

【相談者:10代女性】
付き合って半年になる彼のことです。彼はとにかく浮気性で、街を歩いていてもキレイな女性を目で追ったり、いつもたくさんの女友達が周りにいたりします。

女性に気軽に声をかけてすぐに友達になるのです。

でも、なかには友達以上の仲を疑うような雰囲気も感じるし、常に心配しなくちゃいけないので、これから先が不安です。別れるべきなのでしょうか?

a 彼のお母さんのことを知ってみましょう。

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

浮気性の彼を持つと、本当に心が休まりませんよね……。その気持ちよくわかります。

まだ付き合って半年ということなので、彼の本性や考えていることなど、わからない部分もあるはずです。

1年、2年と長く付き合っていくうちに少しずつわかってくるものですから、付き合いが浅いうちはいろいろと不安なこともあります。

そんなときに、手っ取り早く彼の本性がわかる方法として、彼のお母さんがどんな人か知る! というものがあります。

付き合いが浅いと、お母さん本人に会うのはなかなか難しいかもしれませんので、周りの友達に聞いてみたり、雑談のなかで彼自身に聞いてみたりしてもいいでしょう。

実は、幼少期にお母さんにどんな育てられ方をしたかがわかると、彼の人間像がよくわかるのです。

たとえば、お母さんが病気がちでおとなしいタイプであれば、優しい性格でロマンチスト傾向の人が多いのですが、これは裏を返せば“浮気性”という意味にもなるので、もしかしたら彼もそのタイプかもしれませんね。

160205banira

彼は女神のような女性を求めているのかも

幼少期の男の子というのは、とてもやんちゃでじっとしていることがないのが普通です。

ほとんどの場合、お母さんに怒られまくって育つのですが、病気がちでおとなしいお母さんの場合は、おそらく怒鳴ることはないと思います。

すると、お母さんのイメージは優しくて弱々しくてまるで女神様……。怒られた記憶はほとんどありません。こんなふうに潜在意識にしっかりと植え付けられてしまうのです。

女性に対するイメージも同じように女神様だと思ってしまっている部分があるため、ちょっとでもイメージと違うと感じると、次々に女性を追いかけていくのです。

しかし、なかなか女神様のような女性なんていませんよね……(笑)。

彼の場合も、もしかしたらお母さんにあまり怒られていないのかもしれませんね。

浮気性の性格はなかなか治るものではありませんが、彼と長く付き合って行きたいと思うのなら、女神様のように何をしても怒らない女性になるしか方法はないのかもしれません。

もう一度、あなたの気持ちをじっくりと考えてみてくださいね。

【参考文献】
・『彼の気持ちが手にとるようにわかる 恋愛心理レッスン』美波紀子・著

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする