癒し効果バツグン! 疲れた彼氏にハンドマッサージがオススメな理由3つ

【相談者:10代女性】
私は大学生で、付き合いだしたばかりの彼氏は社会人で年上です。最近とても疲れているみたいなのでマッサージをしてあげようと思うんですが、どこが1番やりやすいでしょうか?

やってもらう側も申し訳なくならない気楽な箇所がいいです。何かアドバイスをお願いします!

a ハンドマッサージがおすすめですよ!

こんにちは! 恋活ライターの小林ユリです。

疲れている彼氏さんにマッサージをしてあげたい……相談者様はとっても彼氏さん思いなのですね!

そうですね~。マッサージする方もされる方も気楽に、というとハンドマッサージはいかがでしょうか?

私はハンドマッサージの認定資格を持っていますので、今回はハンドマッサージがおすすめだという理由をお伝えしていけたらと思っております。

150205kobayashi

(1)ハンドマッサージは場所を選ばない

まず1番初めに挙げられるハンドマッサージのメリットは、施術場所を選ばないということです。

たとえば、ドライブデートの休憩中、遊園地の待ち時間、レストランで食事が出てくるまでの待ち時間など、ほんの少しの隙間時間でもマッサージを行うことができます。

本格的な全身マッサージや何かと準備が必要なフットマッサージはお互いに構えてしまって、結局なかなかタイミングが合わないということもありますから。

相手が疲れていそうだな、なんとなく手持ち無沙汰だな……そんな“たいしたことのない理由”で行うことができるのがハンドマッサージの魅力なのです。

(2)相手を思う気持ちは手から伝わる!

『包み込まれるようにしてマッサージされると、本当に安心するし癒される』(営業職/20代男性)

『気軽にお願いしやすいし足とか肩とかよりもマッサージしやすいと思うから、彼女にマッサージしてあげるって言われると手を出す』(SE/20代男性)

『ペンを持っているとひたすら疲れるから、きっと彼氏もそうだろうと思ってハンドマッサージをする』(大学生/10代女性)

手は骨や筋がたくさん集まっている場所です。だから、ハンドマッサージをすると頭がスッキリするんですよ! つまり、手軽にできるのに効果は抜群ということです。

(3)ツボを知らなくても大丈夫!

もちろん手にもツボはたくさん存在しています。しかし、それらを知らなくても彼が「気持ちいい!」と言う場所を丁寧にマッサージしていけばそれでOK!

それでは、相談者様が彼氏さんともっともっとラブラブになれますように。

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (11)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする