ベッキーまさかの○位! 不倫が似合わないと思う女性芸能人ランキング

2016年1月に突如として飛び込んできたベッキーさんの不倫報道。

「仕事が大切だから恋愛はしない」と公言していた彼女の信じられない行動に、驚きを隠せなかった人も多いのではないでしょうか。清純な女の子と信じていたファンも多かったはずです。

芸能界にはベッキーさん以外にも清純で好感度の高い女性芸能人がまだたくさんいますが、今回の騒動を受けて「実はあの人も裏では……」なんて疑いの目を持ってしまうことも。

そこで、恋愛jpの読者の皆さまに「不倫が似合わないと思う“清純派”女性芸能人は?」というアンケートを取ってみましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います。

気になるベッキーさんは一体何位にランクインしているでしょうか!?

160130ranking

「不倫が似合わないと思う“清純派”女性芸能人は?」

・1位:綾瀬はるか……12%(29人)
・2位:佐藤栞里……11%(26人)
・同率3位:多部未華子……9%(22人)
・同率3位:新垣結衣……9%(22人)
・5位:ベッキー……8%(19人)
・同率6位:土屋太鳳……8%(18人)
・同率6位:志田未来……8%(18人)
・同率6位:能年玲奈……8%(18人)
・9位:有村架純……6%(15人)
・同率10位:広瀬すず……5%(11人)
・同率10位:堀北真希(既婚)……5%(11人)
・同率12位:剛力彩芽……3%(8人)
・同率12位:本田翼……3%(8人)
・14位:波瑠……3%(6人)
・15位:瀧本美織……2%(4人)
・16位:宮崎あおい……1%(3人)
・17位:マギー……1%(2人)

※有効回答者数:240人/集計期間:2016年1月27日〜2016年1月29日(恋愛jp調べ)

第1位:綾瀬はるか

最も多くの票を獲得したのは「綾瀬はるかさん」で、12%(29人)でした。

『ベッキーがああいう状態の今、芸能界最後の良心は彼女しかいないでしょう』(20代男性/営業)

『綾瀬はるかがもし不倫してたら、本当に人間不信になる。芸能人誰も信じられなくなりそう』(20代女性/販売員)

『似合わない反面、彼女なら全国民が許すという気もする。相手の既婚男性は袋叩きに合いそうですけどね(笑)』(30代男性/自営業)

この人に欠点はないのでしょうか。僅差ながら、彼女が1位というのは誰もが納得する結果かもしれませんね。

2015年の「恋人にしたい女性有名人ランキング」ではV2を達成するなど男性人気は圧倒的。それに加え、透き通るような肌や気取らない性格から女性人気の高さも際立っています

彼女が不倫をしていたら……なんて想像もできませんが、もしそんなことになれば全国民がショックを受けることが容易に想像できますね。

第2位:佐藤栞里

2位にランクインしたのは「佐藤栞里さん」で、11%(26人)でした。

『以前ドッキリ番組に出ているのを見たけど、カメラがまわっていないところでも振る舞いが本当にイイ子という感じで、今どきあんな純粋な子がいるんだなと思いました』(30代女性/専業主婦)

『あまりにも純真無垢な気がして、仮に彼女の方から迫ったとしても男性の方が「不倫はダメだよ!」となってしまいそうだよね』(30代男性/美容師)

『テレビでしか見たことないけど、あんな性格のいい人見たことない! 不倫とか想像できないです』(10代女性/学生)

2015年に『笑ってコラえて!』のサブMCに抜擢された彼女。

番組の人気コーナー「朝までハシゴの旅」での愛くるしい姿から人気に火がつき、出会ったばかりの人とも気さくに会話するなどその飾らない人柄が人気のようです。

ネット上では「よく見るとかわいくない」といった意見もあるようですが、テレビで見せる姿にメロメロになっているサラリーマン男性も多数。

ポストベッキー”という声も多く、これから一層の活躍が期待されます。

同率3位:多部未華子

同率3位は「多部未華子さん」で、9%(22人)でした。

『たべちゃん大好き! あまりバラエティとかに出てるのは見ないけど、絶対性格いいはず』(20代女性/営業)

『ズバズバとものを言いそうだから、もし既婚男性が近づいてきても一蹴しそう(笑)。彼女が不倫してたなんてこと聞いたら、何を信じればいいのって感じ』(30代男性/塾講師)

『いやー、彼女は不倫なんてしないでしょ! とは言っても、一番しなさそうだったベッキーがしちゃってたからね。それでも多部未華子はしないはず!』(40代男性/広告代理店)

共演者に「自分にウソをつかずストイック」と言われるほど、仕事に取り組む姿勢が真面目な彼女。思ったことをはっきりと口にする性格のようで、テレビで見せる姿は“自然体”といった印象です。

少し天然なところもあるようですが、裏表のなさが、「影でこそこそと不倫をするわけがない」という印象につながっているようですね。

実は1位の綾瀬はるかさんとは大の仲良しということで、2人で食事に行くこともあるのだとか。天然同士、いったいどんな会話をしているのか気になりますね。

同率3位:新垣結衣

同じく同率3位には「新垣結衣さん」がランクイン。

『あまりにキレイすぎて、男性側が怖じ気づいちゃうんじゃないかしら。背も高いし、釣り合う男性がいなくて不倫できないって感じがするかも』(30代女性/受付)

『テレビを見てると結構男勝りなところもあるみたいで、間違ったことにははっきりと「ダメ」と言うことができる人のような気がしますね』(20代男性/学生)

清純な雰囲気に加え、隙のない外見から、「男性側が簡単に近づけなさそう」という意見も多いようです。

あまりにもかわいすぎたポッキーのCMの印象から、”元気で明るい”と思われがちな彼女ですが、プライベートでは意外とネクラな一面もあるようで、面白いことが言えない自分に不満を感じることもあるのだとか。

そんなところからも真面目な性格が伺えますね。“根が真面目”というのが、上位にランクインした女性たちに共通して言えることかもしれません。


いかがでしたか? 注目を集めるベッキーさんの順位は意外と高く、5位という結果に。世間はまだ彼女のことを信じているということなのでしょうか。

すでに不倫が明るみに出たにも関わらずこの順位というのは驚きでした。

上位の女性陣に見られる傾向として、“天然”ということも不倫が似合わないと思われるための重要な要素になりそうですが、悪いオトコにころっと騙されてしまいそうな気もしますよね。

男性たちの夢を壊さないよう、国民みんなが応援できる恋愛をしてほしいものです。

【参考リンク】
【アンケート結果(1位〜17位)】不倫が似合わないと思う“清純派”女性芸能人は? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする