一気に冷める! 知り合ったばかりの男性が嫌がるLINEの特徴7つ

【相談者:20代女性】
知り合ったばかりの男性とLINEをするとき、何か嫌がられるポイントがあったらどうしようと思ってしまって女友達とやっているようなノリを出せません。

知り合ったばかりの男性が嫌がるようなLINEの傾向ってあるのでしょうか?

a 腹八分目ならぬ、最初は“LINE八分目”が大切。

ご質問ありがとうございます。放送作家の坂上小豆堂です。

確かにLINEはメールよりテンポが速く表現の自由度もアップするため、個性が出やすいもの。その個性がお互い最初からバチッと合う人ならいいですが、個性を“クセが強い女”と取られたら悲しいですよね……。

でも、出会いの少ない昨今の恋愛。せっかく知り合ったのなら大事にしたい!

そこで、僕の周りの男性たちに、「知り合ったばかりなのにこんなLINEを送ってくる女性は困る」と思うことを聞いてみました。参考にしてみてください。

160205sakagamiillast

(1)センテンスが短い女

『一文で済む内容なのに、小分けにして送ってくる女性っていますよね。「あのさ」「きのう」「おいしいイタリアン」「食べたのー!」みたいな(笑)。

仕事中なんか携帯がプルプル震えっぱなしで困ります。知り合ったばかりで俺のスマホを占領するな! という気分に(笑)』(32歳男性/メーカー勤務)

(2)グループチャットに巻き込む女

『コンパでサッカーの話で盛り上がったのはいいけど、まだあまり彼女のことさえ知らないのに彼女のフットサル仲間のグループに入れられて苦痛』(22歳男性/フリーター)

(3)おはよう・おやすみを欠かさない女

『毎日必ず「おはよう」と「おやすみ」の文言を送ってくれるけど、その一文だけ。それに対して「おはよう」だけ返すのもどうかと思い、こっちから会話を広げるのがつらい。最近は無視している……』(27歳男性/マスコミ関係)

(4)思いつめた長文の女

『コンパで知り合った子から、翌日に突然、長文の悩み相談が……。しかも実家のこととか少し重い内容。一応自分なりに考えて返事をしたら、それに対するリアクションなし! なんなんだ!?』(30歳男性/不動産勤務)

(5)質問攻めの女

まるでアンケートのようにQ&AのQを送ってくる女性がいました。こっちのことを知りたいと思ってくれるのはありがたいけど、あまりの勢いに恐怖を感じました』(29歳男性/美容師)

(6)スクショとURLでおすすめしてくる女

『次にご飯に行く約束をしたら、大量のおすすめ店のURLとホームページのスクショが送られてきました。あまりに多すぎて、途中から見ていません……』(33歳男性/自営業)

(7)スタンプで終わりの法則を無視する女

『寝る前とか会話の終わりとか、スタンプだけで返事することってあるじゃないですか。それを無視してまたコメントを送ってくるんですよ! 察してほしいです……』(25歳男性/フリーター)

共通することは“自分の思いを押し付けすぎ”?

皆さんのお話を聞くと、共通するのはまだ知り合ったばかりなのに女性側が自分の思いや都合を押し付けすぎているということでしょうか。

男性はもともと束縛を嫌う人が多く、グイグイ来られると引いてしまうのかもしれませんね。“腹八分目ならぬ、LINE八分目”が知り合った直後には大切ということでしょうか。焦らず時間をかけて関係をつくっていきましょう。

●ライター/坂上小豆堂(放送作家)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (14)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする