まるで探偵!? 彼氏の浮気を暴くオンナたちの恐ろしい手段3つ

こんにちは、ミスミウラです。

今回は、先日私が参加した友人との飲み会でのお話を一部ご紹介しようと思います。

あまりの女子トークぶりに、男性の皆さまにはお見せしたくないような内容になるのでは? と思い、執筆を躊躇する気持ちが正直ありました(その場にも男性はいたのですが、恋愛対象になる人には聞かれたくありません)。

しかし、とてもおもしろかったので、やはりご紹介します! その内容はズバリ、恋人の行動の怪しさをどうやって見抜くか、です。

以前、『許すべき? カレシに浮気された女性がとった行動とその結末3つ』という記事の中で、“彼が浮気しているという現実を自ら探しに行く女性”のことをうっすら批判した私ですが、今回はまさにそのような女性たちの背中を押してしまう内容になると思います(笑)。

「なんだか最近彼の様子がおかしい」。そう感じたとき、私の友人たちはこんな行動をとっていました。

160203misumiura

(1)SNSをチェックする

『彼が投稿してなくても、一緒に遊んでた友達の投稿やコメントをさかのぼる。いいね! とコメントは基本彼のも周りの女のも全部チェックする』(26歳女性/ツアーガイド)

まあまあ、これに関してはもう一般的というか、テレビなんかでもよく取り上げられているものですよね。

恋人がいるいないに関わらず、SNSを通じてあらゆる情報が漏れることを心配し、不用意な投稿を避ける人も少なくないのでは? と思います。

個人的に、好きな人とのSNSでの繋がりは必要最低限以上は断固反対です! 知りたくないこと、たくさん知ってしまいますよ。

(2)ICカードの履歴をチェックする

『バレないように彼のICカードの履歴を見たら、普段絶対使わない駅で降りているのがわかって、何しに行ったのか問い詰めた』(27歳女性/プログラマー)

探偵でしょうか。この話を聞くまでICカードの履歴を見られるということも知りませんでした。

営業職など、仕事柄いろんなところへ電車で行く人にとってはあまり意味がないかもしれませんが、そうじゃない人にとっては盲点でしょう。

むしろ、ICカードの履歴まで削除しているような方なら、黒でもういいのではとさえ思います。

(3)彼に見せたことのない私物を部屋に置いていく

『彼の部屋に行ったときに、彼に見せたことのないアクセサリーとかをわざとどっかに置いておくの。すぐには目につかないけど、ちゃんと彼が気付く場所に。

それで彼が見つけたときすぐに、「これ忘れてるよ」とか「これ〇〇のじゃない?」って向こうから言ってくればセーフ。他の女を部屋に入れてたら誰のかわからなくて何も聞いてこれないでしょ』(26歳女性/教師)

またもや探偵がいました。

ちなみにこのときはちょうど、“同棲中の彼女が不在の男性宅”で盛り上がっていたのですが、カーペットに落ちている見知らぬピアスを見つけた家主は、まさに例の通り誰のものかわからず焦っていました。

幸いにも、彼は彼女の不在中にやましい来客を招いたことはなく、私たちがいる間にピアスを発見したため事なきを得たのですが、もしみんなが帰った後で見つけていたら本当に誰のかわからずちょっと焦っただろうと言っていました。


この話は聞いていて本当に楽しかったのですが、自分では怖くて試せないものばかりでした(笑)。

もし、今回ご紹介した方法で彼の秘密を暴いても、得することはないので決してオススメはしませんが、どうしても気になった人はやってみてもいいかと思います。

女子会の笑いのネタくらいにはなるでしょう。

●ライター/ミスミウラ(ファッション・恋愛コミュニケーション研究家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする