まるでパンドラの箱!? 女子会で繰り広げられるドン引きトークの話題3つ

こんにちは、失恋マスター・らくです。

聞けば聞き腹。知らぬが仏。開けば災いが放出しそうなパンドラの箱。聞くつもりはなかったけれどたまたま聞こえてきた、男性がドン引きする女子会のトークの内容をまとめさせていただきました。

男性がドン引きする女子会のトーク内容

(1)男性からのプレゼントへの文句

『先日、仕事の打ち合わせで渋谷のカフェに入ったとき、隣の席に3人の女子が座って会話をしていました。

特に聞くつもりはなかったのですが、どうやら彼氏からもらったクリスマスプレゼントの話をしている模様。プレゼントは有名ブランドのバッグだったようです。

そして、問題はそれの色が気に食わなかったみたいで、プレゼントをもらった本人は彼氏のセンスに文句を言い出す始末。

その彼氏を自分に投影し、自分が一生懸命考えてプレゼントしたものがあんな言われ方をしていると想像すると胸が潰れそうになりました。もらったときは嬉しそうなリアクションをするくせに……』(32歳男性/IT企業勤務)

160205raku1

(2)同性の悪口

『同性の悪口をしゃべっている女の子っているじゃないですか。あれって本当に怖いですよね。かわいい顔してそんな汚い言葉つかう? っていうようなこと平気で言いますもんね。

むちゃくちゃひどいことを言っているくせに、その本人に会ったら平気な顔して接するんですよ、絶対。怖すぎ。あと、他ではいま話しているメンバーの悪口も絶対言っているだろうなって思います』(28歳男性/広告代理店勤務)

(3)男の持っている武器の話

『男の持っている武器の話をしている女子ってドン引きしますよね。先日も居酒屋で彼女と飲んでいたのですが、隣の席に4人の女性が座っていて。20代後半くらいですかね。

いい大人なのに大きな声で卑猥な話をしているんです。その内容が男の持っている武器の大きさや攻撃力、戦闘時間、戦闘内容の会話なんです。あまりにも長いこと話しているんで耐えかねてお会計しちゃいましたよ』(30歳男性/ショップ店員)


以上が男性のドン引きする女子会でのトーク内容です。女性の方は気を付けてくださいね。上記のネタを大きい声で話しすぎると、周りの男性にドン引きされますよ。

とは言うものの、正直なところ(1)(3)のネタに関しては男性のためにもなるな、と思いました。

実際、女性は男性の前では言えないから女子会で言っているのです。そもそも男性が知る由もない内容なのです。

男性はもしそんな内容の話し声が聞こえてきたら、耳を傾け自分の反省点を探してみるのもいいかもしれません。自分磨きのために。

ここから先の文章はこのコラムを書き終えた数日後のできごとになります。

仕事の帰りの電車。20代くらいの女性が2人、目の前で会話をしていました。どうやら彼氏の話題らしい。「本当にあいつサイテーなんだけど」。

また悪口か、と思わず耳をふさぎたくなりましたが、なにやら女性はにこやかに幸せそうな笑顔を浮かべて話しています。

そのまま耳をそばだてていると、プレゼントの話だとすぐに気づきました。そして、贈り物はサイズの違う靴だったようです。

しかも、女性は照れながら嬉々として少しぶかぶかの靴を友人に見せていました。私は彼女がとても素敵な女性に見えました。

やはり、パンドラの箱には希望が残っていましたか。

●ライター/らく(失恋マスター)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (6)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする