これでモロバレ! 国際恋愛中のカレが既婚者かどうか確かめる方法3つ

【相談者:20代女性】
外国人の彼氏と遠距離恋愛中です。付き合って2年目ですが、彼に直接会ったのはまだ3回だけです。ほぼ毎日連絡を取り合ってはいるのですが、夜になると連絡が取れなくなることが多いです。

そのため、「もしかしたら彼は既婚者なのでは?」と疑っています。彼に聞いても独身だと言い張るので、何か調べるのにいい方法はないでしょうか?

a SNSは秘密の宝庫! 会ったときにはお友達を紹介してもらうのも策!

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

遠く離れた海外にいる彼氏。ただでさえ寂しさや不安を感じていて、疑いたくないのに疑ってしまうことってありますよね。

特に、夜や週末に連絡が取れない、家に帰ったら電話に出てくれないなどということが続くと、もしかして既婚者かも? と疑ってしまっても仕方ありません。

そんな疑いを抱えたことがある国際遠距離恋愛経験者は結構いらっしゃいます。外国人の彼氏が既婚者かどうかを確認した方法を経験者の方々に伺ってきましたので、ぜひご参考になさってみてくださいね!

160128coco1

(1)SNSはコメント欄まで要チェック!

『SNSは彼の日常生活が一番よく分かります。一番見逃してはいけないのは、彼の友人たちが残していくコメントです。友人たちは時に彼が隠したいことを知らずにコメントに残していく場合があるので、要チェックです。

私の場合は、SNSで「久しぶりだね。奥さんもお子さんも元気?」という彼の友人からのコメントを発見して、国際遠距離恋愛中の彼が既婚者だったということが判明しました』(30代/飲食店勤務)

彼のアップする写真や文章はチェックしていても、彼の友人たちが残すコメントは見落としがちですね。確かに、彼が既婚者であることを隠して付き合っている彼女がいると知らない彼の友人たちは奥さんやお子様の話をする可能性大なので、要チェックですね!

(2)家でビデオ通話をしようと誘ってみて!

『夜になると電話に出なくて、翌日になって「ごめん、昨日電話に出られなくて」と折り返しの電話がかかってくることが多くて、彼は既婚者かも? と疑い始めました。

そこで、「週に何度かお互いが家にいる夜にパソコンのカメラで顔を見ながらゆっくり話す時間を作らない?」と提案しました。

すると、僕のパソコンにはカメラが付いていないとか、Wi-Fiの調子があまりよくないなどという言い訳をして断られました。

彼がカメラ機能のあるノートパソコンを車に乗せていたのを見ていたので、嘘だとすぐに分かりました。結局、「結婚しているから家で電話ができないんでしょ?」と問い詰めたら彼は白状しました』(20代/事務職)

既婚者だとなかなかできないのが家でのビデオ通話。毎回、何かと理由をつけて家以外の場所でビデオ通話をしてくるときは、ちょっと怪しいかもしれません。ビデオ通話だけでなく、夜になると電話に出てくれないなどという場合も要注意ですね!

(3)家に連れて行ってくれないのは、かなり怪しめ

『年に数回、彼に会いに行っていたのですが、いつも宿泊はホテルで、彼の家も友人もなかなか紹介してくれませんでした。

彼の友人に会ってみたいと言うと数人は紹介してくれましたが、結局家には連れて行ってくれたことがありませんでした。

彼がいない隙に、彼の友人に「彼が既婚者じゃないかと疑っている」という話をしたら、彼が結婚していて子どももいることを教えてくれました。

一人暮らしなのに家に連れて行ってくれない場合はかなり怪しいですし、もし機会があれば彼に友人を紹介して欲しいとお願いして、彼の友人に聞いてみるのもいいと思います』(30代/販売員)

付き合っている彼女なら、家に連れて行ってくれたり友人に紹介してくれたりするものですよね。一人暮らしならなおさら、喜んで彼女を家に連れて行くはず。

家に連れて行ってくれない場合や友人を紹介してくれない場合は、彼が既婚者という可能性もあるかもしれません。まずは、彼の友人と仲良くなって真実を確かめてみるといいかもしれません。


当てはまることはありましたか? ぜひ、経験者の方の確認方法をご参考にしてみてくださいね。また何かありましたら、いつでもご相談ください!

●ライター/Coco(国際結婚アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする