一瞬で幻滅しちゃう!? 初対面で「ナシ!」と思われる女性の特徴9選

【相談者:30代女性】
今度、勇気を出して婚活パーティーに行ってみようと思います。そこでお聞きしたいのですが、知り合ったばかりで「この人はナシだな」と思われる女性の特徴を教えてください。

a 清潔感のない人はNG。他にも、「一緒にいて疲れる」と思われると“ナシ”になってしまうみたい。

こんにちは! ライターの白鳥です。

相談者さま、婚活パーティーに行かれるのですね! うんうん。せっかく婚活パーティーに行くなら、初対面で「ナシ!」だなんて思われたらもったいないです。

男性は初対面の女性のどんなところを見ているのか、どんなところに幻滅するのか、こっそりリサーチしてきましたので参考になさってくださいね。

160127shiratoriillast

(1)外見はココを見ています!

『髪がべたっとしている人はいやだな。清潔感がないと一緒にいたいと思えない』(25歳男性/不動産会社勤務)

『ブランドで固めている人は無理……。すごくプライドが高そう』(30歳男性/会社員)

『薄化粧はいいんだけど、化粧をまったくしていない人はよっぽどキレイな人じゃないと惹かれない』(26歳男性/営業職)

中でもダントツに多かった意見は、“清潔感”。「イケメンじゃなくてもいいから、清潔感のある男性が好き」という女性は多いですが、男性もそうみたいです。

髪がべたべただったり、歯が黄色かったり、洋服に毛玉がついていたり……はNG。はりきってメイクする前に、「自分は清潔に見えるかな?」ということに気を付けながら準備するのが良さそうですね。

(2)内面はココを見ています!

『受け答えが上から目線の人』(34歳男性/会社経営者)

『恋人にしたい男の条件をいろいろ言う人が無理』(26歳/運送業)

『おごられる気満々なのが見え見えだと、次はないなって思う』(35歳/大学職員)

上から目線で話されたら、「なに、この子」って思いますよね。“恋人にしたい条件をいろいろ言う”というのも、自分のことは棚に上げて相手を選別する行為。いい気分になる男性はいません。

「どんなタイプが好き?」と聞かれたら、「○万円以上稼いでいる人」なんて言うのは絶対NG。目的は目の前の男性と仲良くなることなのですから、言葉は選んでくださいね! 「あなたみたいな人! うふふ」って笑っちゃうくらいでいいんです。

「そんな見え見えの嘘、嫌われるでしょ」と思われるかもしれませんが、「○○(芸能人)みたいな人」と言われるより「あなたみたいな人」のほうがずっと好感度が高いんです。

人間は好意を持たれると、その相手にいやな感情を抱きにくいのです。むしろ好きになりやすいもの。思い切って、「あなたみたいな人と付き合えたら楽しいだろうなあ」と言ってみると効果的ですよ!

(3)こんなニッチな意見も

『バーンって言ったのに、「やられたー」って言ってくれへん子』(26歳男性/営業職)

『スマホを何台も持っていた。寂しがり屋? 依存症? とにかく、いいイメージは抱かなかった』(28歳男性/営業職)

『昼飯に誘ったら会社中にバラされた。なんでも言いふらす女性って男は苦手だと思う』(26歳男性/営業職)

自分の世界にこもっている女性だと思われると、「この子、ナシだな」と思われてしまう模様。また、適度に冗談に答えてくれる女子が好まれるようです。

バーン、とやったときに「やられたー!!」と返すのは結構難易度が高いですが、「あははは」と笑ってくれれば男性は嬉しいそうです。

コミュニケーションが取れる女性を目指そう

男性は社会的な生き物。“一緒に外に出たとき、どこに行っても恥ずかしくない女性”が重要なポイントになっているようです。こぎれいで、にこにこ笑顔の女性を目指せば、婚活パーティーでもモテモテになったりして……?

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

イラストで解説♡

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (13)
  • うーん (2)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする