気持ちは隠して! 自分から彼氏に毎日連絡することが破局につながるワケ

【相談者:20代女性】
私は、好きになった男性には自分から毎日電話したりメールしたりしてしまいます。最初は彼も喜んでいるのに、いつも最後には浮気をされたりふられたりしてしまいます。

この前まで付き合っていた彼からは「うっとおしい」と言われてしまい、立ち直れそうもありません。好きだからいつも声が聞きたくなるのは当たり前ですよね? 何がいけないのでしょうか?

a 彼のことを本気で好きであればあるほど、気持ちは抑えた方がいい。

ご相談ありがとうございます。メンタル&美容スペシャリストのバニラです。

大好きな彼とはいつも一緒にいたいし、声が聞きたいですよね。その気持ちはとてもよくわかります。だから、電話したければ自分でかけちゃうし、メールもたくさん送ったっていいじゃない! と思う気持ちも当然です。彼のことが大好きなんですから……。

しかし、ここは男心を少しだけ理解して行動した方が、これからのあなたのためになります。男性というのはもともと、追いかけられるより追いかけたい生き物であり、こればかりは本能的な部分なのでどうしようもありません。

女性からしつこくされればされるほど、逃げ出してしまうのです。

もしも気になる彼ができて、なんとかして落としたい! と思ったとしても、その気持ちはできるだけ隠して、ひたすら見せないようにした方が絶対にうまくいきます。何を考えているのかわからないような女性の方が、男性はとても気になるし、絶対にモテます。

たとえば、セールスマンは心の中で「絶対に売りたい」と思っていたとしても、その気持ちが態度に出てしまうとお客さんは買ってくれません。

その逆に「本当は欲しい」とお客さんが思っていたとして、その気持ちを見抜かれてしまったら、足元を見られて金額を高く言われてしまいます。

160126banira

女性はシラを切り通す力がある

恋の駆け引きもそれと同じで、真剣であればあるほどその気持ちをグッと抑え込むことがとても大切なのですよ。

だから、なんとかして、彼からあなたに連絡させるようにする方が勝ちです! 顔では知らんぷりをしておきながら、上手に種まきをしてみてください。

たとえば、さりげない会話の中で「お休みの前の日は、いつも夜中までDVD観て起きちゃうの」「お休みの日はつい寝坊して、お昼前まで寝坊しちゃう」など話しておけば、休日の前は夜遅くても暇なのかな? と想像できますよね。

最初はできるかな? と不安に思うかもしれませんが、本来女性はシラを切り通す力を持っています。過去に何人の男性と関係があろうと、女性は「あなたが初めてよ」と平気で言い切る強さを持っています。

ぜひ、この力を発揮してみてくださいね。

【参考文献】
・『1行きれい塾―「かわいい女」になる!』寺門琢己・著

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする