彼よりうまくてOK? スキーデートで意中の男性との距離を縮める方法

【相談者:20代女性】
こんにちは。私は雪国出身でスキー歴も長く、ある程度上手に滑れます。この前、みんなでスキーに行ったときに来ていた男性を好きになってしまいました。

また今シーズン中にみんなで一緒にスキーに行く予定があり、そこで少しでも仲良くなりたいのですが、彼はスキー初心者ということもあり私が教えてもいいものか迷っています。男の人が女の人に教えられるのは嫌だと思いますか?

a 仲良くなるチャンスを棒に振る必要はありません!

こんにちは! ご質問ありがとうございます。恋活ライターの小林ユリです。

相談者様は雪国のご出身ということで、スキーに慣れていらっしゃるんですね! ステキじゃないですか~!

雪国の学校ではスキーの授業もあると聞きますし、それを伝えれば相談者様が気になっている彼がもし“すごくプライドの高い人”だとしてもそこまで気にすることはないと思います。

『誰だって最初は初心者なわけだし、男だからとか女だからとか関係ないと思うけどな』(製造業/20代男性)

事実、私の周りはみんなこのような考えの男性ばかりですよ! せっかく仲良くなるチャンスなのですから、アドバイスやコツを教えてあげつつ、気になっている彼と仲良くなっちゃいましょう!

アドバイスをするには、しっかりと相手を見つめる必要がありますよね? それでドキドキしちゃうということも結構よくある話ですから。

160122kobayashi

むしろ教えていただきたいという男性が圧倒的多数!

「女の子に教えてもらうなんて、恥ずかしい!」と感じる男性は、もちろんいないとは言えませんが、私の周りでは少数派でした。また、相談者様が雪国のご出身であるということも有利に働いているようです。

『雪国出身で小さいころからやっているなら、うまくて当然。そんな人に教えてもらえれば上達しそう!』(営業職/20代男性)
『むしろ女の子に手取り足取り教えてもらえた方がうれしい』(販売業/20代男性)
『得意なものを教え合えるって、すごく理想的じゃない?』(接客業/20代男性)

遠慮せずに楽しんでいきましょう!

スキー場なんて、ある意味“非日常”の世界です。標高も高く、加えて運動もするのでいつもより強い拍動になります。つまり、そこはドキドキしやすい環境ということ! 言い換えれば、“恋が生まれやすい環境”ということなのです。

初心者のうちはみんな、“下手な自分”に付き合わせてしまって申し訳ないと感じるもので、もし彼が「全然滑れていないよね? ごめんね」というようなことを言ってきたら、「ん? そんなことより一緒にスキーに来られて楽しいね!」と気にしていないことを伝えましょう。

その気遣いに安心感とうれしさを感じない人はいません。相談者様とスキーを大好きになってもらえるといいですね! 応援しています。

●ライター/小林ユリ(恋活ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする