浮気は心配ない? 彼女がいても夜のお店へ行く男の心理とキャストの本音

【相談者:20代女性】
こんにちは。20代のOLです。私には半同棲中の彼氏がいます。彼のことは大好きなのですが、不動産に勤めていて仕事柄とてもお付き合いが多いようなのです。平日でも深夜に帰ってくるのが当たり前で、付き合いと言いつつも頻繁に夜のお店にも行っているようなのです……。

私との付き合いは順調で、彼も特に態度がおかしかったり不満を抱いていたりするような雰囲気はありません。それなのに、夜のお店にあちこち出向いていることが許せなく感じてしまいます。

どうして彼は私がいるのに夜遊びを辞めることができないのでしょうか?

a 単なるつまみ食いであることがほとんどです。

こんにちは。欲望デザイナーのriiihoです。ご相談ありがとうございます。

こうしたお悩みを抱える女性は多いようですね。実際、夜の世界でそこそこ長く働いてきた経験から言うと、「ほぼ心配いらない」です。

男性は女性よりも本命と遊びの切り替えがハッキリしています。生物学的な脳の構造もあるのかもしれませんが、同時並行が苦手なのです。

働いているキャストに限度を超えるほど貢いでしまう男性は、相手を好きだからという以前に生活の中で何らかの大きな問題を持っていてバランス感覚を失っていることも多いです。

もし彼がそうした大きなストレスを抱えていたら、まずあなたが気付いてあげられるはずですよね。

まずはじめに、どうして夜のお店に通ってしまうのかという実際の男性の声を集めてみました。次に、キャストたちからの意見も集めてみました。

160119riiiho

彼女に見せられない自分を見せられる、ゲーム感覚な息抜き

実際、夜遊びが好きだという男性たちに話を聞いてみました。

『彼女だったり家族だったりはもちろん別格で大切にする。でも、その場のノリとかストレス発散程度に男友達と飲みに行くことは多い。ただ、遊んでいる人ほどそのあたりの切り替えはうまいから、本気になることはないと思っていい』(32歳男性/不動産勤務)

『夜のお店の子には、お酒の力もあって普段彼女に見せられないようなどうしようもない一面を見せられるところは確かにあるかも(笑)。だけどそれはあくまでもつまみ食いだよね』(27歳男性/自営業)

どうやら心配することはなさそうです。ただ、彼のストレスには敏感になってあげましょう。

キャスト側こそ、お仕事感覚

キャスト側こそ、もちろんお仕事としてお客様に接しています。ごくまれに本当に好きになって結婚することもありますが、逆にそれが珍しくて話題になるぐらい少ないことなのです。

『前に、営業メールしてただけなのに相手の奥さんからメールが来たことがあった。それなら、アドレス教えないでほしいよね。こっちは仕事してるだけなんだから』(27歳女性/クラブ勤務)

『そんなにすぐお客様を本気で好きになってたらお仕事続かないよ……。その心配はまずない』(22歳女性/接客業)

基本、心配はいらないがストレスには気付いてあげよう

以上のように、基本的に心配はいりません。安心してください。しかし、彼が仕事や家庭など他の問題で大きなストレスを抱えている場合は別です。彼のストレスをくみ取ってあげないと、他の女性に目が行くきっかけにもなりえます。気をつけてください。

●ライター/riiiho(欲望デザイナー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (8)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする