略奪は可能? 女友達からアプローチされた“彼女持ち”男性の本音

【相談者:20代女性】
22歳学生です。彼女持ちの男友達を好きになりました。先週会いたくてたまらなくなってしまい、勇気を出して「会いたい」と連絡。すると、彼は約束の時間に遅刻したものの、一緒に飲みに行ってくれました。

「ちょっとやりすぎかな」とは思ったのですが、彼の膝に触ったり、肩に寄りかかってみたりしました。最後は彼の方からキスをしてくれて、とてもうれしかったです。しかし、それから1週間ほどLINEが既読スルーされています。もう脈ナシなのでしょうか。

もうひとつ聞きたいのは、彼が彼女に嘘をついたことについてです。その日、私と飲みに行くことを彼女には隠したと言っていました。これは私を意識している証拠ですか? 彼女から略奪できる可能性はどれくらいあるでしょうか。

a “都合のいい女”認定スレスレです! まずは冷静になって、いつか女友達の頂点へ。

こんにちは。ライターのティッシュまみれ子です。

略奪志望の相談者さん。好きな人が、彼女持ちであるにもかかわらずキスをしてきた……とのことです。なにやらフィジカル関係のニオイがぷんぷんしますね。

一から計画を立て直すべきかもしれません。今回は筆者の知人男性数名にメールアンケートを実施。彼女に隠して女友達と会おうとする心理をご紹介します。また、略奪愛を成功させるにはどうすればいいのか考えてみましょう。

160119mamireko

彼女がいる男性に質問。女友達からのボディタッチをどう思う?

『ラッキーですね! 一夜限りでお願いしたい』(30代/バイヤー)
『かわいいとは思うけれど、誰にでもやってそうだから彼女にはしたくない』(20代/研究職)
『彼女がいることを承知の上でアプローチしてくるということは、責任を取らなくてもイイということですよね』(30代/広告代理店勤務)

彼女がいる自分に対し露骨なアプローチをしてくる女性を、本命ラインからはじくという人が多数いらっしゃいました。

女友達とのサシ飲み。彼女に言う? 言わない?

まずは女友達と2人きりで飲むのを“彼女に隠す”という人の意見です。

『女の子と2人きりというのは彼女が嫌がりそう。無駄な言い争いは避けたい』(30代/公務員)
『正直言うと、たとえ女友達でも夜のワンチャンスを期待してしまう。やましい気持ちがあるから彼女には言えない』(20代/アルバイト)

次は“彼女に言う”という人の意見。

『逆の立場だったら、彼女に嘘をついてほしくない。他人にやられて嫌なことは自分もやりたくないので』(20代/美容師)

隠す派は優しい人、隠さない派は誠実な人という印象です。相談者さんの好きな人は、あまり誠実とは言えないタイプ。

キスした夜から彼の返信が無いということでしたが、彼の脳内では“セクシーナイトへの期待”と“彼女へのやましい気持ち”が拮抗しており、混乱中なのかもしれません。または、面倒になって考えることを放棄している可能性もあります。

略奪したら、その先は? なぜ彼女になりたいのか考えよう

相談者さんは、告白をすっ飛ばしてイチャつき合戦へ持ち込んでしまいました。狂おしいほど彼が好きなのでしょう。しかし、彼からすれば、あなたは“都合のいい女”にノリノリで立候補してきた女性。

ここで、逆に質問したいのですが、あなたはそもそも彼とどんな関係になりたいのでしょうか。彼女にしかできないこと、女友達にしかできないことが、それぞれあると思います。

彼女になったら、その先どうしたいのか。なぜ彼女になりたいのか。自分が本当に望んでいるものを想像することで、いったん冷静になりましょう。

女友達として関わる中で、温かい愛を育てることもできる

セカンド彼女になるくらいなら、女友達の中でナンバーワンになりましょう。生涯を通して会いたくなるような、魅力的な女友達。結婚相手を説き伏せてでも縁をつないでおきたくなるような、必要不可欠な女友達です。

彼は、彼女に隠し事をしてまで他の女性に会い、キスしてしまうような男性。端的に言って、浮気願望があるのです。そういう人を彼氏にするとタイヘンですよ。

今はあなたもバリバリ恋愛モードで、苦しんでいるでしょう。しかし、これを乗り越えてください。いつか、彼の人間性を清濁混合で受け止められる、貴重な女友達になれるはずです。フィジカルな関係にはならないよう徹底していれば、いつかチャンスが巡ってくることもあり得ます。


相談者さんはまだ20代前半。幸い、ゆっくりと時間をかけることが可能です。彼にとって唯一無二の存在を目指してくださいね。彼の子どもが欲しい! みたいな場合は、また別のお話……。

●ライター/ティッシュまみれ子(ライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (9)
  • うーん (5)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする