若い世代ほど抵抗ナシ? 彼女の“整形”が発覚したときの男たちの本音

【相談者:20代男性】
付き合っていた自慢の彼女が整形していました!! 美人で性格も良くて、スタイルも良くて、どこに行っても自慢の彼女でした。

しかし先日、彼女の同級生の女の子が彼女の昔の写真を見せてくれたのですが、今の面影はありませんでした。太って一重で、鼻も低く、とにかく今とは似ても似つかぬ容姿だったのです。

昔の彼女を知る人たちに、僕も笑われていたのかと思うとショックだし許せません。彼女に問い詰めたら、泣かれました。こっちが泣きたいですよ。知らせてくれた彼女の同級生に感謝です。これからどうしよう。

a あなたにも彼女にも、理解しあえるベストパートナーが他にいるのかもしれませんね。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

あなたは私に何を相談したいのでしょう。騙されたけれどどうしよう、ということでいいのでしょうか?

あなたは彼女の容姿だけが好きだったということでしょうか? 彼女の性格が悪くても、見た目が良ければそれでいいという男性はたくさんいます。

「性格も良くて」ということは、性格も彼女の魅力のうちに入っていたということではないのですか? 外見は整形していても、中身の性格は整形できません。

彼女の性格が良くて、今は外見も良ければ何の問題も無いように思えますが……。男性の心は複雑ですね。今回は整形について男性数人にぶっちゃけてもらいました。

160122tamae

整形を隠さない世代

学生3人に、女性の整形について賛成か反対かという質問をしてみました。

『いいと思う。見た目がかわいいほうがいい』(10代男性)
『まあ、その子がしたいならいいのでは?』(20代男性)
『「したければどうぞ」って思う。女子がかわいいのは大歓迎』(10代男性)

意外と賛成の意見が多く見られました。やはり、若い世代は整形に寛大のようです。

では、自分の彼女が整形したいと言ったらどうでしょうか。もしくは、すでに整形をしていたら?

『とめる。整形する必要無いと思う。というか、そこまでのブスと付き合わない。整形した後に付き合ったなら、今はかわいいからオーケー』(20代男性)

『あまりにも醜いなら賛成するかも。でもそこまで醜い子と付き合うかは微妙。よっぽど気が合うか、性格が良くないと付き合わないから、性格がそこまで良いのなら見た目はまあ目をつむるかもしれないな。だからまあ、整形していても彼女は彼女』(10代男性)

『付き合ったときすでに整形していたのならべつに気にしないかな。そういう経験も含めて、彼女を受け入れると思う』(10代男性)

なるほど。他人の女なら賛成でも、自分の女となると微妙のようですね。しかし、自分の彼女なら受け入れるという意見が多く見られました。

性格が良いのであれば、整形には目をつむるというのはどうでしょうか? それでもあなたが許せないのであれば、別れたらいいと思います。

ついでに言わせてもらえば、彼女の昔の同級生も性格が悪いですよね。わざわざあなたに写真を見せるなんて。

あなたは、その同級生の彼女に感謝するような男性なのですね。でしたら、感謝ついでにその子と付き合ってみたらいいのではないですか。気が合うかもしれませんよ。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (8)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする